先日佐伯 あこさんに連れて行ってもらった
お買い物ツアー
🔻🔻
https://ameblo.jp/annamuse/entry-12575119664.html
 
 
 
梅田の
LUCUA1100で
 
一目惚れした
ハンドメイドのブローチ❤️
口元にチュウモーク!!
 

(たばこをくわえてはりました笑)
 
 
値段見るの忘れるくらい
こんなに早い判断笑笑
 
レジに歩きながら、ふと
ちょっと怖。笑笑
チラっ
 
いや、全然大丈夫だったんですが
 
今まで、パッと良いなぁーって思っても
値段をすぐに見るクセ👀
 
 
 
遡れば
これは小学生からしてきたから💦
なかなか抜け出せなかった
(共働きの両親に変わって、買い物や夕食の準備を小さいながらお手伝いしていて、兄弟4人はいつも菓子は分けっこ。貧乏ではないけど母が家計を切り盛りいてくれてたので。いつも質より量を重視するクセ)
 
けど!小さな事からコツコツと
?笑笑
 
秒で決める!
 
本当に欲しいもの
やってみたら、案外大丈夫だった!

 
値段見ないで買ったもの
第2段
 
ダブルスタンダード
【DOUBLE STANDARD CLOTHING】
メッシュコンビスニーカー
 
 
メッシュと牛革のコンビデザインが上品な、ダブスタオリジナルのダッドスニーカー。
 
 

 
ハイブランドのスニーカーも
ヒールが分厚くて ガッツリタイプが流行なんですね
 
バレンティノ
ジバンシー
ディオール
 
実はあこさんと色違いのお揃い!
 
 
 
 
私も好きな靴のブランドがあって
そこが出しているスニーカーを以前思い切って購入して
1年も経たないうちに破れてきた経験があり
これにはがっかり
 
夏に向けて白色のスニカーが欲しいと思ってて
ドンピシャでした
 
 
 
Instagram:wiz___18さんの





2wayピアス

大振りのキラキラだけでも使用できるから
2倍お得!
こう見えて、とっても軽くて

なんと言っても
アシンメトリーが最高です^ - ^


 
今まで、洋服や靴を買う時
だいたい欲しいものを決めていくことが多いので
思った通りのものがにかな〜と探しにいく感じでした

 
 
今回のお買い物ツアーでは
30店舗(ハイブランドからスイーツ店まで)
ザ〜っと見て回ったんです!
 
そうすると、あ、この店でも
・ドット柄!
・プリーツスカート!
・イエロー多いね〜!
 
・そしてスニーカーのデザインなど
 
その年の流行みたいなのがわかったんです!!
 
初めてです、そんな視点でお買い物したのは
 
いつもは、決めたものを買うか
フラーっと入って値段と相談して買うか
 
 
ウインドショッピング=どうせ買えないから見るのが無駄
 
 
この思考回路が切り替わりました!
 
ハイブランドがどうとかこうとかじゃなくて
 
 
自分がいいなって思ったお店で
買えるような人になる!
 
そのお店を今からリサーチしておく!
 
その視点だとショッピングも楽しくなります
 
 
 
自分の気持ちを押し殺すって
こんな毎日の些細な選択だけど
大きな根っこになるんだろうな
 
 
 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント