いじめられっ子発想はもう捨てよう!
 
いじめられっ子発想ほど
無駄なエネルギーはない!というお話です
 
 
 
人の対応を見て落ち込む
どうせ私なんかと言って
更に
起きてもないことに不安になる
 
 
最終
誰も何も言ってないのに悲劇のヒロインになる
不穏な空気を出し
余計に居づらい雰囲気になる
 
 
 
多分、いじめられっ子発想は
実際に体験した過去の記憶が引き金になってると思います
 
今回の大きなお買い物にも大いに影響してるんやなって

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/

 

 

 


 

そう思っているとそうなる
 
という思考のクセの原理からすると
 
自分がそう思うから
そんな人が寄ってきたり
目の前に見せてくれる
とか聞いたことありませんか?
 
 
まぁでも、いじめられっ子発想なら
 
そんなこと思う自分はダメだとか
もっと頑張らなければ
良いところを見ようと
 
むりくりテンションを上げても
結果、無駄なエネルギーを使うだけです
 
 
 
何でこんな風に思うんやろ?
そんな時こそ
 
問題は宝物として
ジャッジせず捉えることができたら
エネルギーを消耗することはないはずです
 
 
 
ブログ記事で書いた
車を購入した、私の思考のクセ

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12580139067.html

 

 

 

ジャッジせず捉えるって?

 

 

あ、こんなことがあったから
今こんな風に感じるんやな
だから反応したんやな
 
 
自分がどこに敏感になるかを知る
 
これこそジャッジせずに捉えることで
 
自分を知るということに繋がります
 
 
でね、感情の原因に気付くことで
す〜って心のモヤモヤが消えていく感じがします
 
 
これ、人に言われてもダメで
自分自身が、あっそうなんやな!って納得すると言うか
自分の声が届いた感覚です
 
 

 
それって過去に経験していることで起きることが多いので
 
何か一歩でない時こそ
自分の課題として
過去を振り返り
人生で起きた問題パターンを見つけること
 
オススメですよ!
 
 
 
わたしの今回の
人の目が気になりすぎる
思考パターンの要因のなった一件を思い出したことで
 
す〜っと、だから余計に人を疑ったり、信用できないって
 
いつか裏切られるって強く思うようになったんやなって
 
 
 

 
その一件は次にお話しします
 
まぁ、1回くらいは経験したことあるんじゃないかな?
 
小学生女子によくある話です
 
 
 
こうやって振り返る時間って
なかなか自ら作り出さないとないですよね
 
 
だから手帳なんです
 
手帳を使って自分の声を聞く時間
対話する時間が何より今後の未来を明るくする材料になります
 
 
 

 

■自分を大切にするjo式手帳講座
★3/25(水)10:00〜残③

 

★4/6(月)10:00〜残⑤

 

右差し手帳講座詳細はこちらをクリック

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの

感想は右差しこちら

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント