人生謳歌塾★JO生編
 
 佐伯あこさん主宰
人生謳歌塾★JO生編を
お送りします〜



 人生謳歌塾ってなに?
ブログはこちら💁‍♀️
https://ameblo.jp/annamuse/entry-12545571178.html

 

 

 

 
北播磨を盛り上げよう!!
ウーマンパワー
楽しい+ご縁つなぎコミュニティ
 

 
 
…………
時間を忘れて
ついやっちゃうんだよなー
 
◇好きなこと❤️
 
大人になってもチャレンジ!
昔を思い出してみたり?
 
◇やってみたい遊びごと❤️
 
…………
 
あなたは
 
すきなこと、やってみたいこと
どんなことに興味がありますか?
 
 
 

 

 

 
 
つい、毎日のやらなければならない
事に追われて
 
仕事ばかり・・・
子育てばかり・・・
 
やりたいことやしたいこと
→言うだけでやってない
→できないと思って諦める
→考えることをしなくなる
 
 
ノーノーノー
 
 
だから余計に疲れてるんですよ!
 
 
だって、本当にやりたいことを無視してるから!
 
 
やりたいことを無視せず
何人か共通の趣味や話題で盛り上がる
仲間がいれば、すぐに叶いますよ!
 
大人になると
お腹抱えて、涙出るほど笑ったり
 
子供にみられたら引かれそうなほど
弾けたり
 
そんな場所ってありますか??
 
 
 
大人になって遊ぶことを忘れちゃダメですよ!
お母さんも楽しいこと🎵
じゃんじゃんしていきましょう
 
 
 
毎日の日常の中には、嫌なことも、やらないといけないこともたくさんあります
子育て中のお母さんこそ
 
人のために、何かのために 頑張ってるから
 
それが当たり前に!
 
本当に自分がやりたかったこと
 
もはや、無かったことにしていませんか?
 
 
 
それって自分に嘘ついてる状態??
 
子供には
嘘は泥棒のはじまり!って教えてるくせに
 
肝心なお母さんが…
自分で自分を泥棒してる???
 
 
 
 
このコミュニティの最大の目的は
 
自分との約束を守る場所
 
 
 
まず、自分を大切にする
 
でも遊びは一人じゃつまらない
 
そして最大のメリットは
同じ趣味を持った仲間と繋がれる
 
 
ママ友とは…
同級生とは…
 
話は合っても、趣味まで共有できる人って数少ないのかな?
 
ママの顔、同級生の顔、嫁として
 
それ以外の個の自分に戻る場所
 
 
本当に自分のしたいことを無視しない人は
自分に優しく
その溢れたもので他人にも優しくなる
 
 
ワクワクする世界
→自分の心と向き合うことを追求
→自分が楽しいと、人のためになる
→楽しいでつながるご縁で世界を共有
 
 
 
 
 
 
1人じゃできないことなら
みんなでやれば怖くない!!
 
100人の女性へ聞いていきます!

 
 
 
 

 
 
 

 

 

57:小池 愛さん

ブログはこちら



好きなこと
使いやすい収納を考えること
 
やりたいこと
 手芸
 
 
 
 
 

58:YUKAさん
 ブログはこちら


 好きなこと
 マンガを読む
 
やりたいこと
 ハンドとフットのリフレクソロジーを習う
 
 
 

 
 59:あさみさん
ブログはこちら



 
好きなこと
 映画鑑賞
ファッション雑誌を見る
お笑いを見る
 
やりたいこと
一人旅
 
 
 
 
 
 
 60:田中麻衣子さん
ブログはこちら

 


 

好きなこと
 コーディネートを考える事
ファッション雑誌を読むこと
 
やりたいこと
 カラオケ
 

 

 61:T めぐみさん
 ブログはこちら

 


 好きなこと
 編みもの
 
やりたいこと
 ボイストレーニング
 
 


 

 
62:西牧 みちるさん
 ブログはこちら


好きなこと
 漫画を読むこと
 
やりたいこと 
 バドミントン
キックボクシング
 
 
 63:M・Sさん
 

 
 好きなこと
カフェ巡り
色々な人と交流すること
音楽
 
やりたいこと 
ボーリング
カラオケ
 


 
 
 
好きなこと
やりたいこと
 
同じなようで違う。
 
 
 
 
 
 大人になると
やらなければならないことに追われて
嫌なこと鮮明に言葉にできるのに
 
 
いざ、好きなことは?
やりたいことは?になると
 
とりあえず寝たい。
なんか美味しいもん食べたい。
ってめっちゃバックリになるんですよね
 
 
 
言葉にして、紙に書いたら
情報がピピっていきなり
目にするもの、耳にするもの
 
あーやりたいこと!ってチャンスを掴めます
 
どんどん輪が広がって
たくさんのやりたいことが叶えられたら嬉しい!
 
 
ね、一緒に遊びましょう🎵
 
 
ワクワクすることを書く練習
それが手帳セミナーです。
 
 
 

 

近日中の開催🔻🔻  

🈵1/15(水)10:00〜
残❷2/2(日)10:00〜詳細はこちら
🈵+増席❷2/13(木)13:00〜詳細はこちら
 

 

 

 

image

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印mmp手帳セミナー…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント