以前書いた記事のリブログです

ご興味あればどうぞご覧ください

 

 

 

以前にもbellybuttonのきっかけを

プロフィールを交えてお話ししました

 

きっかけ①

 

きっかけ②

 

 

 

そんな思いを持ってから

どのような流れで 実際に設立までに至ったのかをシリーズ化で

お話しします。

 

ご興味がある方はどうぞわはは

 

《№1》夢見る夢子で終わらなかった

 

《№2》私はできる人に見られたかった

 

image

 

 

イベントする目的・・・

 

目的 というと難しくて わからん!!

 

ってなりがちだけど

 

夢を叶えるみたいに=やりたいことをする

 

≪№1≫ なぜ○○をお仕事にしたのですか?

でも書いているとおり

 

過去を振り返ることで

本当はやりたかったこと

経験しからこそ気づくこと

 

こんなのがあれば良いな

こんな事があったら、あの時の思いに気づけたのにな

・・・・・・

 

考えていくと

 

自分が経験したこと 

 

こんなこと良かったな、こんなの嫌だったな

 

あっ!こんな人に来てもらいたい、こんな人となら一緒に取り組めそう

 

と具体的になってきました

 

 

イベント内の出店者同士で 施術のやり合いっこばかりしているイベント

集客は主催者がすると思っている人

自分のブースから出ない人

交流を持たない人

出店者の人と顔を合わさないまま当日を迎える

打ち合わせに一切来ない人

イベントに出て、その日の売り上げにしか興味がない人・・・・・・・

 

 

出るわ出るわ

 

今までとはガラっと変わって

 

自分のイベントに対する目的が明確になってきました

 

 

 

出店者は誰でもいいわけじゃなくて

 

上記の例+プラス

 

県外からの出店者ではなく 自分が住む西脇市を含む

北播磨の地域で活動されている方と一緒に

 

出店要項を片手に お一人お一人と出会って思いを伝えて手を組んで行きました

 

そうすることで 予想をはるかに上回る来場者数

☆イベントの様子

 

1人じゃできないことも

想いを伝えることで

皆んなの力を借り

向かう方向を合わせれば

大きなことが出来るんだ!

 

ということを体験しました

 

だから、私一人が何もできなくても

 

出来る人と一緒に手を繋げば、何倍も何十倍も何百倍も大きなことできる

 

 

 

次回に続く

 

≪№4≫ 1人でも多くのママの笑顔を見たいから




 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント