あなたはあなたらしく生きて輝いてますか?



アメリカLAに住むミラクルなライトワーカーAyuです🌈⭐️💖😆


ご縁に感謝します🌈🌈



あなたにとっての必要な癒しと気づき、目醒めと祝福が届きますように🌈




⭐️Ayu⭐️

幼少期の大きなトラウマをヒプノセラピーで癒したことをきっかけに2022年2月22日突然のスピリチュアル覚醒🌈


自分がスターシードでライトワーカーであったことを思い出し、そこから思わぬ方向に人生が開きました💓体と心と魂を繋げるスピリチュアルヒーリングセッション✨あなたのハイヤーセルフと繋がる愛と光のメッセンジャーとして活動中

⭐️多くのティーチャーからの学びをインドのAkikoさん創始のライトワーカー講座を軸に

お伝えしてます


今日はモヤモヤした気持ち、ネガティヴな気持ちを出すのはやっぱり大事❤️というお話し




先週、娘が学校で大泣きするような出来事があり、もう学校に行きたくない😭と言いました。


娘はとても朗らかでハッピーな子🌈まさにレインボーチルドレンなんだけどすごくセンシティブ。



週一回の日本語補習校だし、私も色々思うところがあり、、、心が辛いのを無理してそこに行かなくても良いわ、という気持ちでいましたが、自分と合わない先生だから辞める、となると、この先の人生、自分と合わない人が居る場所をその度に変えることで対処するのは、結局なんの解決にもならないし、、💦

どうしよう。

娘の心が一番大切🩷

でもその場から逃げることでの解決は同じことの繰り返しになる。

どうしよう💦


ずっと優しい人たちに囲まれた環境に居た娘にとっては、言い方とか威圧感がまあまあ過ごい先生😭





もう学校での出来事を一切話をしたくないみたいで、聞いても何も答えてくれない😭
(そりゃあそうだろうよ。思い出したくないよね😭)


だけど

だけど


私の幼少期の経験から

自分の中の黒いモヤモヤ
負の感情ダウンダウン

それを出すのはすごく大事。
モヤモヤは無視してもある、そしていつに間にかどんどん溜まっていく。


なかなか言い出さない娘にどうやったらアプローチできるか❓




ここはありのままに話そうと決め
Let it go音譜 Let it go音譜



そして


あのね
ママが小さい時にね、、、から始め

ハートの中のモヤモヤを溜めておくとこうなるのよ

と絵で説明してみました🥹



ハートのモヤモヤが出てきたくて涙が出たり、お腹や頭を痛くさせて、ここから出してーーーと言うの。

だから涙を我慢したら、もっとハートが苦しくなっちゃうの。
だから泣くのは良い事👌❤️
ママは泣いちゃいけないと言われてたから出せなかったの。


モヤモヤを隠して出さないでおくと

次のモヤモヤ

他のモヤモヤとくっついて大きくなっていくの🥲



そうすると、ハートの輝きがだんだん出て来なくなって🥲

エルサのハートになっちゃいます❄️(ディズニー映画)

ハートがカチカチに凍ってしまいます。

そうなると

大好きをあげたくても出てこないし、大好きをもらってもハートに入れません😭
それどころかいつもモヤモヤが漏れてでています💦💦



ママのハートはずっとこうだったけど
ダダに会って、あーちゃん(娘)が来てくれてだんだん氷が溶けて、ピンクに戻ったんだよ。(殴り書きですが😅)




綺麗になったモヤモヤはハートをパワーアップしてくれて、光が出まくり、サードアイもピカリンコだよ❣️


大好きがいっぱい出てくるし、大好きをいっぱいもらえて元気いっぱいになれるんだ💓



ママはすぐにモヤモヤを出す方法を知らなかったから、カチカチの青いハートになっちゃったんだけどね💦💦😭

と言うと

「モヤモヤ出したい」

と娘が号泣し始めました。

ひとしきり私に抱きついて泣いた後に、モヤモヤを全部描こうか‼️と紙とクレヨンを渡し、一緒に🌀🌀を沢山描かせました。




いっぱい出てきたねえ
沢山嫌だったねえ

と声をかけると

 なんか雄叫びを叫びながらすごい勢いで黒いクレヨンで🌀🌀を紙にいっぱい描いてました。全部で2枚。
しばらくするとスッキリしてきたのか、

🌀みんなのまえで泣きたくないのに泣いちゃったのが悔しかった(恥、自己否定)
🌀忘れ物してないけど入れる所間違えた(罪悪感)
🌀先生に怒られて怖かった(恐怖)
🌀ママに知られると色々言われると思って嫌だった😭(心配)

とポツリポツリと言ってくれました。


ノートに書き出すのは、大人なら言いたい言葉を(きたない言葉でもOK)こうしてぐるぐるでもOK

とにかく形にして出すのが良いのです👌

脳はこの時点で自分の中から出てきたけれど、自分ではない違うものと認識します。

それを目で見ることで、手放しが簡単になります。

これはハートから黒い鉄の塊が出てくるイメージを使っても出来ます。

人は自分が感じてる負の感情=自分と思いがちですが、
ただその感情を使っているだけで、感情は自分じゃないと認識するのに、書く(描く)のはとっても良いです♪



そして🌀🌀を描いた紙を、ビリビリに破るよーーー‼️
と言うと、それはそれは激しく気持ちを込めて体全体を使ってちぎってました😀

ちぎってたら楽しくなったようで雪ごっこ❄️

それを集めさせ、ビニール袋に入れて浄化の塩を入れ
少しお水を入れて口を縛ってフリフリ😝



これでモヤモヤは綺麗になっています✨✨✨
と魔法をかけて、このモヤモヤを宇宙に返します。
このモヤモヤはあーちゃんのハートをパワーアップする光になって戻ってきます💓と袋を空に掲げて深呼吸✨✨✨

モヤモヤはパワーアップの元だから
ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとう❤️
キラキラの光がハートに入ってきたよーー〜✨✨✨


こういうのが大好きな女の子なので、ハートがピンクに戻った💓💓💓と言ってすっかり元気に踊りだしました。





学校はこれからどうするか(土曜だけの補習校)水曜日までに教えてね(3日間)と伝えました。



いやだあああ😭😭😭からでなく
ニュートラルな気持ちに戻ってから決めるのが大事です✨

エネルギーは出したものが帰ってきます。
いやだあああからの出発は
いやだあああしか産みません🌀


決断するのに必要な気持ちの整頓をさせるために
寝る前にノートに

⭐️学校に行っていてよかった事
⭐️楽しかった理由
⭐️もし続けるならどういうふうにしたらもっと楽しく学べるようになるか
⭐️辞めるとしたら、どういう風になったら嬉しいか
を書かせてみました。



私的には日本語は続けてほしい、でも本人の意思が大事🥹もうこれは宇宙に委ねよう✨✨という気持ちでいたら


昨日娘が

「やっぱり学校行くーー❤️」だって。


うんうん。
そう決めたならやりましょう。

ママも色々言わないで(お弁当面倒とか、宿題多すぎとか(笑)サポートします✨✨


今回の娘と私の学びは
⭐️自分のモヤモヤを出すことが大事と知ってくれた事
⭐️嫌から何かを決めない事
⭐️自分が苦手な人も世の中にはいる事
⭐️そしてその人は多分変わらない事
⭐️嫌な面にフォーカスするか良い面にフォーカスするかで自分の見方が変わる事
⭐️自分が決めてやる
⭐️選択は無限だから我慢はしなくていい
⭐️自我に従わないこと(過度な心配や、恐れ、批判、あきらめ)
⭐️出来事はやっぱり全て必要な学びとして起こる
⭐️そして結局は全部うまく行く




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます❣️

このブログがあなたを照らす光となりますように⭐️⭐️