【参加者さんの声】 バランスボールのレッスンどんな感じ?? | ✳︎福島県郡山市✳︎バランスボール 前田あゆみ

✳︎福島県郡山市✳︎バランスボール 前田あゆみ

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定 産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター 

指導士養成講師

看護師

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定 バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
指導士養成講師

福島県郡山市にて活動してます
前田あゆみです。


今日から新学期🌸

桜もちょうど咲き始めましたね。



本日入学式の小学生中学生

おめでとうございます!!




今日は

バランスボールレッスンに参加してくださった方の

参加者さんの声をお伝えします。



・バランスボールのレッスンってどんなことするのかな?


・赤ちゃんと一緒に行けるのかな?


・どんな雰囲気なんだろう?


はじめてのことをする時

ドキドキしたり、どんな様子なんだろうと気になりますよね。


そんなみなさんの何かヒントになってくれたら

嬉しいです。



参加者さんの声をそのまま載せてます。




















バランスボールを使用した弾む有酸素運動をベースにカラダとココロのバランスを整えてます。

カラダを動かし体力をつけて出産後に不安定になっているママの「ココロ」と「カラダ」をトータルでケアする教室です。


産後2ヶ月からの産後の運動ケアとは?

出産前の母体ケア、出産後の子供のケアをするシステムは多くありますが

産後のママのケアはほとんどありません。赤ちゃんを産んだ喜びと同じくらい、

子育てに不安を抱えるママたちはさまざまな問題を抱えています。

産後ケアは出産後に不安定になっているママのココロとカラダをトータルにケアし

支えるプログラムです。

妊娠出産によって骨盤は大きく広がります。

ホルモンの分泌量も大きく変動するため、自律神経も乱れます。

それに加え、ノンストップで始まる育児。

しっかりと体力をつけ、知恵をつけ、産前よりも美しく、強く健やかな

カラダを手に入れましょう。

バランスボールに座り弾みながら行っていくエクササイズです。

赤ちゃんを抱っこしながら行うこともできるので赤ちゃん連れでのご参加が可能です。






Profile

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

北海道東北支部 幹事役員

産後指導士/体力指導士

バランスボールインストラクター


前田あゆみ

StepbyStep 代表


東京都出身。看護師。

2012年結婚後福島県に転居

2013年長男出産、2014年次男出産、2020年長女出産。三児の母


2人目の産後に興味を持っていたバランスボールの産後ケア。

3人目の産後にバランスボールエクササイズ、産後トータルケアクラスに参加。


産後ケアを実践しカラダを動かすことで心と身体も整えられ、夕方まで元気でいられる体力を実感しました。体力だけでなく、産後ずっと気になっていた体型の変化も改善、身体の外側の変化だけでなく、イライラやひどい生理痛、万年の肩こりなどもどんどん整いはじめて続けられる運動に出会いました。

自分が身をもって実感した経験を多くの人に伝えたいという思いが芽生え産後ケア、バランスボールエクササイズをお伝えしています。


産後ママクラス/親子クラス/一般女性クラス/ペップキッズ講師/小児科・地域公民館の講座講師などお子様からお年寄りまでの幅広い世代に伝えています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他各種イベントなど出演、講師情報

 

・「しゅふコミ」から生まれた「はぐるみ」

  にんぷカフェ 産後指導士講師

・ 福島FM レディグル的子育てバイブル

  産後ガルガル期(産後指導士講師)

・ 妊婦さん向けパパママ教室

  福島県田村市 tokiwa+(トキワプラス)

  産後指導士講師

・ ペップキッズ 親子でバランスボールエクササイズ

  バランスボール講師

・ 郡山市カルチャーパーク 屋内遊び場 

 「バランスボールで遊ぼう」

  バランスボール講師

・ 仙台市主催「みんなで子育てフェスタ」

  体力メンテナンス協会ブース

  ステージ出演

・ ふくしまFM X RADIO 出演

・ 郡山市ベビーファースト補助金事業

  ココネットマム様

  「遊んで体力アップ」講座 バランスボール講師