【募集】トータルケアクラス 5月23日スタート | ✳︎福島県郡山市✳︎バランスボール 前田あゆみ

✳︎福島県郡山市✳︎バランスボール 前田あゆみ

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定 産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター 

指導士養成講師

看護師

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

バランスボールインストラクター・産後指導士

 

前田あゆみです。

 

 


2024年5月23日木曜日スタート

全6回「私」のカラダとココロに向き合う6週間

 

\トータルケアクラス/

 

がスタートします。

 

 

6週間毎週カラダを動かすことの変化を

ぜひ感じてみてください!



毎週同じメンバーに出会えること

毎回テーマの違うワークをすることで

ふかーく自分をみつめていく時間になること

間違いなし!!



トータルケアクラスは

産後二ヶ月から、出産を経験した全ての女性が対象です。

 

 

私自身、産後トータルケアクラスを

初めて受講したのは

娘が1歳6ヶ月の頃。

 

三人目で初めての育休復帰を経験し

仕事と家庭と育児のバランスに

悩んでいた頃でした。

 

毎日バタバタで

私の頭の中は子供と家事のことばかり。

自分に目を向けるなどできなかった頃で

カラダも気持ちもとっても疲れやすかったころ。

でした。



一度しっかりカラダを動かして

巡るカラダづくりと


頭のごちゃごちゃを6回のワークを通して

とってもスッキリすることができました。



その他トータルケアクラスや

産後ケアの発信からのいただいた感想はこちらから。

 


トータルケアクラスや産後ケアの感想


○自分が日々何を感じているのか言葉にする大切さを実感しました。

 

○大人と話すこと、みんなでワークをやるからこその気づきがあり毎回新鮮で、前向きに過ごすことができました。

 

○産前や産後1人で孤独に感じる時期に自分と同じように考える人がいるんだと思うとそれだけで心強かったです。夫婦の関係などについても

なるほど!と思うことが多く夫婦間での情報共有につながりました。

 

〇もっとはやく産後トータルケアを受けることで、前向きに子育てができたのではないかと思います。

 

みんなで一緒にエクササイズできるので

1人だと継続しないけどみんながやっているから頑張ろうと思えました。

 

〇何より、楽しくエクササイズできるので、継続することができました。 

 

〇姿勢や肩こり、骨盤ケアなど、産後の不調が起きやすい部位のケアをすることができるので、産後のみんなに受けてもらいたい。 

 

〇3人の出産をとおして、今まで自分がどうしたいのか見失うことが何度もありました。そんな時に、ワークをとおして、自分の気持ちをもっともっと大切にしていいんだなと感じました。
 

○6週間継続することで

カラダがどんどん軽くなって運動習慣にもなってよかった!!

 

○旦那さんとの関係や子供との関係をよくなる一つになった。

どんな子育ての本よりも

自分の基準で考えられてよかった!!


 

 



 


 

 

 

 

 

 

【6週間の講座内容】

 

⚫︎バランスボールで有酸素運動

身体に負担の少ないバランスボールで有酸素運動。体力づくり、体幹力アップ、自律神経を整えていきます。

 

⚫︎セルフケア

肩こり、産後から気になるお腹周りのケア、

自律神経の整え方、骨盤ケア、股関節のセルフケア

 


⚫︎マインドケア

マインドマップを使った

シェアワークで

自分自身と向き合います。

夫婦関係、自分の得意なこと、

親子関係、私の未来についてなど…

 

 

子供の成長とともに変化する

自分のカラダとココロ、

そして社会との関係性。

カラダから整えて自分の気持ちを整理していきますよ。





 

トータルケアクラス 
●対象:出産を経験した全ての女性
(産後2ヶ月からご参加いただけます。)


●日にち:

5月23日、30日

6月6日、13日、20日、27日

 

全6回全木曜日
10:00-12:00

(欠席の場合、次期振替受講(2024年秋以降開催)or録画受講をご相談させていただきます。)

 
●場所:調整中 オンライン含む


●ご料金:20000円 

✳︎新品バランスボールプレゼント(6000円相当)

✳︎オンラインレッスンもしくは

リアルレッスン3回プレゼント

✳︎録画動画のプレゼント

✳︎グループLINEでサポート

✴︎いつでも見返せるテキスト付き

 


【準備するもの】

▶スマホ、パソコン、タブレット等の受信媒体

▶Wi-Fi環境

▶ZOOMという無料アプリのダウンロード

▶両手両足広げても家具家電にぶつからない十分なスペース

▶動きやすい服装

ジーンズ・スカート不可

▶500ml程度の飲み物

▶汗拭きタオル

▶ヨガマット(足元が滑る場合)

▶バランスボール

 

 

【注意事項】

▶スタジオレッスンで適用される賠償責任保険の適用範囲外となります。

了めご了承下さい。

 



▶妊娠中の方、医師及びカウンセラー等から運動を禁止されてる方はご遠慮願います

 

▶オンラインレッスンは映像・音声が乱れる場合がございます。

 

▶充電をお忘れなく!

 

 

 

 

​ ご予約ご質問はこちらから

 

 

 

Profile

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

北海道東北支部 幹事役員

産後指導士/体力指導士

バランスボールインストラクター

 

前田あゆみ

StepbyStep 代表

 

東京都出身。看護師。

2012年結婚後福島県に転居

2013年長男出産、2014年次男出産、2020年長女出産。三児の母

妊娠出産に伴うココロとカラダの不調を経験。

2人目の産後に興味を持っていたバランスボールの産後ケア。

3人目の産後にバランスボールエクササイズ、産後トータルケアクラスに参加。

自然とカラダが整っていき、ココロも前向きに様々なことに挑戦できるように。

初めて継続して行える運動に出会え、

インストラクターになる。

 

産後ママクラス/親子クラス/一般女性クラス/ペップキッズ講師/小児科・地域公民館の講座講師などお子様からお年寄りまでの幅広い世代に伝えている。