ベビーサインを見せるタイミングは頭の上にアレが浮かんだ時! | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


  オンライン教室105期生2回目


4組のクラスですが、そのうち2組がお引越し真っ最中でリアルタイムレッスンはお休みです。


(オンラインレッスンをお休みされた方にはレッスンを録画したものをご覧いただきます)


春ですね〜


関東にお住まいの親子さんが関西へ。

北陸にお住まいの親子さんが関東へ。


引越ししても同じベビーサインクラスに所属できるって、オンラインならではですよね。


ということで、今日はまったり2組様とレッスンです。


今日のポイントはズバリ!


ベビーサインを見せるタイミングは頭の上に?』や『!』が浮かんだ瞬間


とお伝えしました。


【聞こえるね】のベビーサインでそれを実践してみましたよ。


私が【イチゴ】のベビーサインを見せたら…


思わず【おいしい】のサインをしてくれたHくんラブなんとかわいいんでしょうラブラブ



指先の発達も促してくれる教材でも遊びました。


ビリッとマジックテープを剥がす感触をFくんも楽しんでくれたかな?


今日お伝えした


  1. タイミングよくベビーサインを見せるコツ

  2. 視線を捉えてベビーサインを見せるコツ

この2つを意識してみてくださいねウインク



 TODAY'S
 
えっ⁉️なんで⁉️


今日、私の頭の上に浮かんだ『!?』な出来事がコレ


雨上がったかな?って窓開けてベランダを見たら分裂したセミがガーン


えっ!?

なに?

なにがあったん??


こんな時、【セミ】のベビーサインを赤ちゃんに見せても理解できるんだろうか?セミの形が違いすぎるガーン





 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村

友だち追加