残席1組【オンライン】イヤイヤ期からのコミュニケーション教室 | 京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室|たむらあゆみのtekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
♦️230名以上のママサークル
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

募集!

【オンライン講座】

イヤイヤ期からのコミュニケーション教室

 
 

こんな方におすすめ!

1歳半を過ぎて自我が芽生えてきた。

イヤイヤの理由と対処法を知りたい。

イヤイヤが激しくてお出かけも億劫になってきた。

ベビーサインをやっておけばよかったと後悔している。

育児をもっと楽しみたい。

育児の悩みを共有できる仲間が欲しい。

育児の悩みを誰かに聞いてもらいたい。

子どもと一緒に楽しめるコミュニケーションツールが欲しい。 

 
 
イヤイヤ期のお子様にベビーサインを教えてあげたらこんな感じ。

 
ベビーサイン育児経験者の声

ベビーサインでおしゃべりしていたら、いざイヤイヤ期が始まっても微笑ましく見守ることができました。それはきっと、ベビーサインで子どもの気持ちや考えに共感するベースがあったからだと思います。

 

「1歳過ぎていまさらベビーサインは遅いかな・・・。ショボーン

 

と思っているそこのあなた!

ご心配なく!
 
むしろイヤイヤが始まったいまこそベビーサインが必要な時です!
 
お子様は言いたいことがたくさんあります。
 
自分でやりたいこともいっぱいあります。
 
でもそれを上手に表現できないからイヤイヤが爆発してしまうのです。
 
 
今こそベビーサインというコミュニケーションツールをプレゼントしてあげましょう!親子共に助かる瞬間があるかもしれませんよ。ウインク
 
注意この講座はお子様に大人の言うことを聞かせる方法を伝授するものではありません。お子様が自己主張するのは立派な心の成長の証です。その成長の仕組みを学び、そばで見守る大人側が捉え方の角度を変えることでイヤイヤを楽しめる視野を獲得することを目的としています。
 
 
この講座で得られるもの
 
・イヤイヤの時期に役立つ35語のベビーサイン
・ベビーサインの教え方
・イヤイヤ期の仕組み解説
・イヤイヤ期のNG対応例
・話し言葉の発達を促すコツ
・大人気のてってちゃんパペット
・イヤイヤ期の親子におすすめの絵本
・親子で歌って踊れるお歌遊び
・悩みを打ち明けられる場所と仲間の存在 

などなど。
 
教材紹介

 

子どもたちに大人気のてってちゃんパペットとテキスト
 
 
【オンライン】
イヤイヤ期からのコミュニケーション教室
5期生 募集!
 
《日時》 

2024年

①7/27(土)

13:30〜15:00

親子で楽しむ内容

 

②8/5(月)

10:00〜12:00

親御さん向けの内容

 

全2回
 
《場所》
オンライン(Zoom)
※10分前から入室可能
 
《対象》
イヤイヤ期に悩むお子様とママ
(目安の月齢18ヶ月~)
 
 
《定員》
先着3組
残席1組
 
《料金》
10,000円(税込み)
※内訳※
受講料:
1回3,000円×全2回=6,000円
教材費:
4,000円(送料込み) 
 
※支払い方法※
事前に一括でゆうちょ銀行に振込
 
 
《申し込み締め切り》
2024年7月19日(金)23:59
 
 
《申し込み方法》
こちらのフォームからどうぞ。
オンライン講座の場合は、事前に教材を郵送しますので備考欄に【郵便番号・住所】を記載ください。
 
 
《その他》
・レッスンにはお子様がその場にいなくてもOKです。
・オンラインレッスン中は基本的には画面はON参加ですが、親子共にリラックスできる環境を最優先に考えます。
・お休みされる場合は、(他の受講者様の許可を得られたら)オンラインレッスンの様子を録画しますので、録画でご受講ください。 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。

友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村