天地人フェスin安曇野② 憑依体質の自分を知った日! | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
八乃前(ハノメ)です!


なかなか記事が書けていないのですが、
6月1日、2日の安曇野のこと。


この記事の続き↓



6月2日、この日は、

奈良さん、マキさんと聖地巡礼の日でした!

(私はサポーターとして参加してました!☺️)



どんな場所を巡るのか?を事前にみかちから聞いていて、そのイメージからくるのは、

 そして 統合 というイメージ。



八面大王(はちめんだいおう)という鬼の土地を巡る巡礼だったのです。



私は今回の安曇野での1番大切なお仕事は

この巡礼だと思っており、事前にその話もインスタでしていました。



そして当日は、本当に重たいご神事となりました。

奈良さん、マキさんが
『ここは古い神なので私たちが最初にいきます』と
祈りの順番を変えてくれた時、本当にホッとしたことを覚えてています。


そして本当に奈良さん、マキさんの祈りの最中、
たくさんの光が天に還っていくのが分かりました😂✨


ピリっとする緊張感の中、お二人の愛の深さに私もボーッとしてしまいました。


そして、私の順番が来た時、
私は私のできることをやろうと思い祈りに入りました。

そこにいる存在の圧を感じながら、お辞儀をした時、
私の心の中にでてきた言葉は
(お久しぶりでございます)というセリフでした。


※おそらくこの時神下ろしをして繋がっていたのは、この鬼の嫁のような存在だったと思います。


私のハートから出てくるのは、
慈愛というエネルギーでした。


とても大切な存在に向けた、
(あなた、元に戻りましょう)という愛のエネルギーで、その辛さもすべて私ももらいます。という感じです。


後ろで見ていたみかは、
私が祈りのあわうたを歌ってる時に、
鬼が元に戻るようなイメージが来たそうです。



その様子を書いてくれたみかちのブログ⇩
巡礼① 、巡礼②巡礼③


※巡礼②でちょうど書いてくれてる!指差し



そして私が祈りのあわうたを歌ってある時、
後ろで見守ってくれてるこの歌を知ってるメンバーたちも同じ気持ちで祈ってくれてたと思います。

とっても心強かったよ〜😂✨

みかちも心を一つにしてくれてたようで↓






そして、最後のトリとして、
みかちとよっしーが大地のような大きな愛の祈りで包んで、八面大王と統合してくれました!✨😂


(これは後日、改めて行った時のその祈りの場所の写真です↓
だいぶ明るくなってました!☺️)

 



それで、ちょっと話は変わるのですが、、

私は今まで自分の祈りの時に、


『神下ろしをしてるんだね〜』とか
『ハノメは神がかりだよね〜』とは教えてもらってたんだけど、

それって憑依してたんだね
ってみかちのブログ読んで気づいた🤣

 
巡礼③のブログにて↓




これ読んで、
あ!神下ろしって憑依なんか!?びっくり
って気づいたわ!!笑



自分の中にあまりにも
スッと入ってくるので、自分との境目がよく分からないのです〜ひらめき


でも私の祈り方は、
いいものも悪いものもそこにあるすべてを受け入れますというスタンスだし、

今思いかえすと、確かに自分に一度受け入れて、
その思いを理解して昇華するというプロセスをしてるので!

納得!!笑


ちなみに、神下ろししてる時、
分かる人は、私の顔が全然違く見えるんだって〜


祈りのあと、大王ワサビ公園という湧水の気持ちいい浄化スポットに行った時、みんなで撮った集合写真!


ちなみに、この日、私はこの場所で水を飲んで、

わさびのソフトクリームを食べた時に

回復しました〜!!



やっぱり水とソフトクリーム(ジェラート)は最強!!爆笑




さて!

この安曇野の祈りの場所にもう一度行く事になったのですが、それはまた今度書きます!