龍像プロジェクト《まとめ》 | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんにちは!
シャーマン八乃萠です→自己紹介♡




茨城県つくば市の金村別雷神社という神社に
龍像を建てるプロジェクトを行いました。 


金村別雷神社とは、名前の通り、雷さまの神社。
茨城つくば市に鎮座されています。


私との出会いはこちらに書いています。⇨


 


そして、龍像を建てる!という事が
決まってから分かってきた建てる理由。



なぜ、金村別雷神社に龍像が必要なのか?
こちらの記事をご覧ください⇨




この土地を守ってくれていた御神木が折れたことで、その役目を引き継ぐとして、天のオーダーを受けたようなのです。

 

そして、この土地は鬼門。


日本の東に位置し、盾になる場所だそう。


龍像を作ってくれる元山さん
教えてくれました。


1000個の勾玉を作ってくれた元山さん!!



粘土で作ってくれたお見本。↓


この見本を作っている時は、心が無心になるそうで。
何も考えず、ただ手が動きたいようにさせてあげる、
のだそう。

自分の思いはいらない、と言っておりました。


今にも動き出しそうな龍。
(可愛らしいお顔)
 

この見本を見ながら、
本物の石を削っていくそうです。


そして、龍の目は翡翠(ひすい)が入ります。


元山さんに会って。


こんな素敵な人に作られたなら、
この龍像は何世代先でも愛される像になるな、
と確信したよ。




ライターあっこ視点の龍像プロジェクト下矢印

その後、無事に資金も集まり。


龍像も絶対され、
御霊入れのご神事も終わりました!下矢印




関わってくださった全ての皆様に感謝します。
ありがとうございました。