ハローエブリワン真顔
栃木県なうな料理家あゆみんです。





本日は
チャチャっと作れる
箸休めおかず3品をご紹介しますキラキラ



 箸が止まらない
●豆もやしの胡麻和え

 無限に食べれる
●胡瓜の生姜漬け

 煮るだけでOK
●しめじのなめ茸







【豆もやしの胡麻和え】
<材料>
・豆もやし

・すりゴマ   大さじ2
・醤油     大さじ2
・砂糖     大さじ1
・レモン汁   小さじ1
・鶏がらスープのもと  小さじ0.5
・胡麻油        小さじ2





<作り方>
❶豆もやしは耐熱皿に入れてラップをし、レンチン3分。
※袋のままレンチンできる物が売っていればそれを購入して下さい。



❷水気をしっかり絞り、ボールに全ての材料を加えて混ぜたら出来上がり。






【胡瓜の生姜漬け】
<材料>
・胡瓜     2本
・生姜     1片
・鷹の爪輪切り  お好み

・醤油     大さじ2
・水      大さじ2
・酢      小さじ2
・砂糖     小さじ1
・味の素    小さじ0.5



<作り方>
胡瓜は1センチ間隔の輪切りにする。生姜は千切りにする。

タッパーに全材料を入れて振り、1日冷蔵庫で寝かせたら出来上がり。







【しめじのなめ茸】


エノキのなめ茸と作り方は同じです。
なめ茸レシピ右差しこちら左差し

分量は
しめじ1.5袋ですニコ



この日のワンプレートはこちら下矢印












ピンクハートたれごとなうピンクハート


お友達と浅草デートで見つけた
フォトジェニックドリンクデレデレピンクハート




なんと、

写メがラテアートポーンポーンポーンポーン!!










何が驚くって、
私たちが選んだ写メが




自撮りな事ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン














お友達「やっぱ自撮りやーめたって抜け駆けなしね!



と、入念な(?)合意の末に、
自撮りをお店のPCに送信。






そして、

見事、浅草感を1ミリも感じさせないナルシスト風ラテアートの誕生!!








これぞ、最新技術を活用悪用した大人の遊びだ!

※良い大人は真似をしないで下さい。






どんな写メでもアート出来るので
是非浅草デートの際には立ち寄ってみては?...真顔キラキラ




お店情報
BOBA365
東京都台東区浅草2-5-9


料理家あゆみん






【過去コラム】
●「ママってなあに?」はこちら右差し

●「《友達が減っていくのが大人の証です》という記事に共鳴」はこちら右差し

●「ママの人生、生き方というもの」はこちら右差し








YouTube
ニコ心理学タロット占いオカメインコ

どうすれば良い出会いがありますか?
それはいつ頃?
下矢印