ハローエブリワン真顔
アメ限にするかしないか悩んで、しなかったあゆみんだぜぃ。
マイルドだろ?



本日は
料理家あゆみんが作り続けてきた
特製なめ茸レシピをご紹介しますニヤニヤ


お口にした方には、
作り方教えて!
って必ず聞かれて、




教えてこなかったという。←え




【あゆみん特製手作りなめ茸】





<材料>
・えのき茸   1袋
・醤油    大さじ3
・みりん   大さじ3
・料理酒   大さじ3
・砂糖    小さじ2
・酢     大さじ1.5




<作り方>
❶えのき茸は石突きをとり、2等分に切りほぐしておく。

❷小鍋にえのき茸と酢以外の材料を全ていれて煮込む。

❸とろみがついたら酢をいれ、汁がほぼなくなったら出来上がり!






これ、マジ、美味い真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ
ご飯もお酒も進みすぎるので注意キラキラ


タッパー等に入れ作り置きも出来るので(2週間)
オススメです。











義理チョコたれごとなう義理チョコ





最近、消しゴム作りにハマる娘。



勿論、すみっこですがニヤニヤキラキラ

#すみっコぐらし
#ハマりすぎ






これ、

黄色タピオカ、

ピンクタピオカ、

青タピオカ、

ブラックタピオカ

全種類消しゴム作ったー!


と説明してくれるのはいいが、





色が違うだけで同じ顔した方がいるようにしか見えない、
心が荒んでしまった母。


しかも、めっちゃいるポーン








だから可愛いんだそうですちゅー



はーい。
子供心やり直しまーす。







料理家あゆみん