痩せない原因ナンバー1のストレスを、激減させる方法。 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり
ダイエットカウンセラー宝田阿弓です。
 
 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール阿弓のダイエット黒歴史→

 

 

 

 

三連休はお天気もよくて

嬉しかったよね~!デレデレキラキラ

 

1日お休みの日があったので

 

公園で夕暮れを眺めながら

スパークリングワインを楽しむシャンパンキラキラ

 

そんな休日を過ごしていたよ!

 


 


 

最近いろいろと


メッセージをいただいて思ったのが

 

みんな自分に厳しすぎるな

 

ってことなのデス真顔

 

 

 

 

 

絶対に甘いものは食べちゃダメ!

 

とか

 

絶対にこれは今日中にやらなくちゃ!

 

とか

 

私ひとりでなんとかしなきゃ!

 

とか

 

なんとか役にたたなきゃ!

 

とか

 

1キロしか痩せてないから

もっともっと頑張らなくちゃ!

 

とか。

 

 

 

今までダイエットが


うまくいかなかった人ほどこういう

 

自分に厳しすぎる思考が強い

 

そんな人が多いなと感じているよ。

 

 

 


 

もっとさ、、、

 

自分に優しく

してあげようよ!!

 

と私は富士山の上から叫ビターイ!真顔キラキラ

 


 


 

私も昔は

 

めちゃくちゃ自分に厳しい人

 

だったのね滝汗

 

 

 

 


ダイエットでも

 

絶対に甘いものはダメ!

絶対に毎日運動しなきゃ!

 

ってルールを自分に科せて。

 

 

前職のCA時代も

 

少しでも役に立つ人にならなきゃ!

これは全部ひとりでやらなきゃ!

 

なんて思って自分にムチ打って。

 

 

プライベートでも

 

楽しいって思ってもらわなきゃ!

一緒にいるメリットを感じてもらわなきゃ!

 

なんて思って人と会ってたチーン

 

 

 


 

今じゃ考えられないけど(笑)

 

昔はこんな風に

 

謎なマイルール

 

を勝手に作って

 

それ通りに生きようと

ひたすら頑張っていました滝汗

 

 

 

 

そりゃあさ、、、

 

ストレスも

溜まるわ!( ゚Д゚)ぐはぁ

 

ってカンジ。(笑)

 

ストレスたまりまくってて

なかなか痩せないチーン

 

そんな負のスパイラルだった

わけなのですよ。。。

 

ストレスって痩せない原因ナンバー1ウインクキラキラ

 

だからね~。

 

 

 

 

昔の私のように

 

謎のマイルールによって

ストレスを溜めてしまっている

 

そんな人ってめちゃくちゃ多いです滝汗

 

 

 


 

謎のマイルールってさ

 

自分で勝手に作り出しているもの

 

なんだけど

 

それを作る基準って

 

これは良いとか

これは悪いとか

 

そういう概念からきてるんだけどね。

 

 

 

 

 

これは良い

これは悪い

 

とか

 

これはOK

これはダメ

 

っていうのは

 

自分で勝手に

決めてるだけ

 

っていうものも、多いのです真顔キラキラ

 

 

 

 

 

甘いもの食べたからって

痩せられないわけじゃないし。

 

ときどき食べながら

痩せてる生徒さんも多いよ?

 

 

必ずしも今日中に

やらなくていいこともあるし。

 

食器洗いとかサボっても死なないじゃん?w

 

 

ひとりで頑張れないときは

助け合って当然だと思うし。

 

人はひとりでは生きていけないしね~。

 

 

別に役に立ってなくてもいいし。
 
アナタが生きてるだけで、嬉しい人もいる。
 
 
1キロ痩せるって普通にすごいし
すでに頑張ってるし。
 
何かを頑張ったから痩せたワケじゃん?w
 
 
 
 
 
厳しいルールを作りまくって
 
それ通りに生きようとして
 
もしルールを守れなかったら
 
自分をムチで打ちまくる。
 

そんな感じだってことに
 
みんな気が付いておくれ~笑い泣き
 
 
 
 
 
私も謎なマイルールが
めちゃくちゃ多かったので
 
謎なマイルールに気づいて
そのルールを捨てていく!!
 
ってことをせっせとやってきたの笑い泣き
 
それをしていくと
 
ストレスは
マジで激減します真顔キラキラ
 
 
 
 
 
イライラ、モヤモヤすることが

普段多いよっていうアナタは
 
謎のマイルールが多い可能性大!

でございます真顔キラキラ
 
 

 
 
年末も近いし
 
それに気づいて
じゃんじゃん捨てていってほしいな!
 
って思うし。

ルールに縛られず

のんびりリラックスして
すごす時間を大切にしようよ~デレデレキラキラ

って思います。

ピクニック癒されてよかったのでオススメ☆彡
でもそろそろ寒いかな、、、( ・∀・)
 
 

 
昨夜そんなことを
考えながら眠りについたら
 
面白い夢を見て
起きて爆笑しました笑い泣き
 
明日はそれについて書こうかな~(笑)
 
 
 

それではまた~!

 

 

 

 現在、体験セッションは

満員御礼となっています。
次回の募集をお待ちくださいね^^

 

 

 

 

◆LINE@

質問やメッセージが気軽に送れます。

↓↓↓登録は画像をクリックキラキラ

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

 

 

◆Instagram

 
 
 
◆YouTube
こちらをクリック☆彡↓↓↓

チャンネル登録
泣いて喜びますよー!笑い泣きキラキラ