食事制限でやせない2つの理由 | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

こんにちはくもり

ダイエットカウンセラーの阿弓です。


 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 

ハイヒール阿弓のダイエット黒歴史→

 

 

ダイエットカウンセリング

モニターさま募集ナイフとフォーク

 

夏が近づきボディラインが気になる時期。

効率よくやせて夏を迎えましょう~♪

 

【内容】 ダイエットカウンセリング 90分(対面またはテレビ電話) ※LINE@でのフォロー2週間付!

 

【場所】 横浜または都内(渋谷・新宿周辺)ホテルラウンジまたはカフェ ※場所はご相談

 

【募集日】5月30日(木) 21時~

 

【募集人数】 限定3名さま

 

【料金】 8,000円 (診断後、PDFもお送りします)

 

LINE@よりお申込みとなりますので、

気になる方はご登録しておいてくださいね♪

 

LINE@にこんなメッセージを

いただきました!

 


 

 ダイエットに悩む方が

必ずぶつかる壁・・・

 

食事制限!

 

 

 

ダイエットしたことある方は

経験がありますよね!

 

 

以前にも

食事制限の話題には触れたことが

ありますが・・・

 

前の記事はコチラ→

 

 

 

ズバリ!真顔ででん。

 

食事制限では

痩せません。

 

 

ちなみに

 

私も昔は

食事制限ばっかりやってました。

 

デブの頃もね~(笑)

 

 

あーこれ

 

今すぐタイムマシンにのって

昔の私に教えてあげたい~!

 

カモン、ドラえもーん!ニヤニヤ

 

そしたらもっと楽しい

青春時代を過ごしたことでしょう。。。

 

 

 

さて。

 

言い方を変えると・・・

 

食事制限

しなくてオッケー♡

 

ってことです!

 

 

なんで食事制限で

痩せないかというと・・・

 

理由は2つあります。

 

 

 

まずは・・・

 

続かない!

 

 

食事量を減らすと

少し体重は減ります。

 

 

わーい、痩せたー♪おねがい

 

 

と思って

しばらくすると食事量を

元に戻す人がほとんどでしょう。

 

 


が!しかし!!

 

食べる量戻したら

体重も元に戻ります!チーンチーン

 

リバウンドってやつですね。

 


 

いやいや、何度これを経験したことか!

 

 

学生の頃は・・・

 

一週間で5キロやせて

翌週6キロ戻るっていう。←元より増えてる(笑)

 

アホなダイエットばっかりやってましたゲッソリ

 

 

 

食事制限して痩せたなら

 

ずっとその食事量をキープしないと

痩せた体型はキープできないのです。

 

 

 

そして

もうひとつの理由が

 

筋肉が減る!

 

 

そう、食事制限だと

筋肉が減っちゃうんですねゲッソリホラーだ!

 

 

なので

ご相談者さまのように

 

筋肉をつけたい人が

食事制限をしたら・・・


悲しいことに


 

今より筋肉減っちゃいます。

 

 


身体って

 

「脂肪を大切にする」

 

って本能があるんです!

 

 

だから食事量が減って

身体が危機を感じると・・・

 

筋肉をメインで減らします!

 

 

脂肪も減りますが、ほんの少しだけなのです。

 

減らしたいのは

憎き脂肪の塊なのに~!!チーンチーン

 

 

ランニングキラキラ

 


この2つ

まとめると・・・

 

 

食事制限で筋肉が減る!

 

そして食事量を戻すと

 

脂肪が増えた状態で

体重が戻る滝汗あせる

 

こんな感じです。

 

 

 

筋肉が減るので

 

ますます代謝が下がって

やせにくくなるんです。

 

 

 

しかも年齢と共に代謝も下がるので

筋肉が減るとますます代謝が下がり。

 

悲しいことにどんどんやせにくく

なっていきます・・・えーん

 

 

 

なので

 

しっかり食べて

代謝を上げていくこと♪

 

 

年齢が上がるほど

ここが重要になってきますウインクキラキラ

 

 

 

減らしたいのは脂肪だよ!

というア・ナ・タ♪

 

 

食事制限はせず

ちゃんと食べて筋肉キープして

 

やせていきましょうね~!

 

 

それではまた~!

 

ブログで書ききれない

㊙ダイエット情報を配信しまーす。

 

登録してください♪(笑)

 

LINE@ご登録はこちらから下矢印

IDは @537nllvj   (@マークを忘れずに~)

 

登録後、返信をしてくださった方に

登録特典PDFもお送りしています!

 

ダイエットの質問なども受付中!

質問は後日ブログで取り上げますね♪