いざ、ライン川クルーズへ!(前編) | 食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド〜

ゆるく食べながら痩せる【ゆる食べダイエット®️】

20年間で50回以上リバウンドを繰り返した後、食べながら痩せる体質をつくり16キロのダイエットに成功。
美味しく食べながら痩せていく方法お伝えしています。

*******************

週末はCA時代に滞在した場所を紹介中!

旅行嫌いだったCA阿弓が選ぶ

おすすめスポット!!

1月2月はドイツを紹介しています♪

ドイツグルメナイフとフォーク

ヴュルツブルク編クローバー

巨大ワイン樽!ハイデルベルク編赤ワイン

ブドウ畑!リューデスハイム編ぶどう

*******************

 

こんばんは、阿弓です赤ワイン乙女のトキメキ

 

ワインセミナー準備のため

時間が空いてしまいましたが

 

週末恒例!

海外のお話♪

今日はいよいよ

ライン川クルーズに行ってみましょう♪

 

 

私が乗船した区間は

一番人気の

リューデスハイム~ザンクト・ゴアール間

(およそ2時間弱♪)


ゴブレンツまで全部で

16塔あるお城のうちの

13塔を見ることができます!

 

 

 

リューデスハイムをいざ出発♪

一面のブドウ畑が眩しいですぶどうキラキラ

 

 

船の写真を忘れてしまったのが不覚ですガーン

船上がオープンデッキになっているので

風を感じながらビールが飲めますよ!お願い生ビール

 

ただし!

紫外線すごいので日焼け注意です!グラサンあせる

 

 

 

まずは・・・

星1つ目のお城

ブレムザー城(ワイン博物館)

船からは小さいので

乗船前にリューデスハイムから

見るのがおすすめです。

 

 

星2つ目のお城

ネズミ塔

 

写真ではよくわからないくらい小さく

写真なしです(笑)

 

船の通行税を徴収する税関だったそう。

 

幽閉された悪い大司祭を

ネズミが食い殺した伝説があるそう。

ネズミに食われて死ぬってコワイネ・・・ガーン

 

 

星3つ目のお城

エーレンフェルス城

1211年に築かれたお城で

1689年のプファルツ継承戦争で破壊。

 

老朽化が激しく中は見学できないそうです。

 

ですが!

とっても味があって素敵でしたお願い乙女のトキメキ

 

 

この日はお天気も最高で!

雲が綺麗でしたね♪

この空はドイツならでは!!

 

 

星5つ目のお城

ライヒェンシュタイン城

11世紀に建設されて

一時は海賊団の巣窟だったそう!

 

今は博物館とホテルになっているそうです。

 

古城に泊まれるなんておしゃれ!

一度泊まってみたいものですねお願いキラキラ

 

 

星6つ目のお城

ゾーンエック城

ライン川流域でも特に美しいお城で

有名だそうです!

 

ただ、森の上の方にあるので

めちゃくちゃ遠いんです!!

写真には小さすぎるしよく見えないえーん

 

山にあるだけあって

狩猟城だったそうですよ。

 

1010年にできたそうですが

山の上に建てるの大変だったろうなぁ

と思いながら見ちゃいますよね!

 

 

 

後半はまた来週に♪

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

赤ワインワインソムリエ阿弓のブログ 21:00更新白ワイン
ブルー音符よろしくお願いしますむらさき音符
 
赤ワインInstagram  ayumi_wine乙女のトキメキ
フォロー大歓迎です♪