未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

もうすっかりおなじみ!(?)

引き続き今回のブログも、シリーズものです!

 

 

 

みなさま、こちらのシリーズ記事

もうご覧になりましたか?^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

 

 

 

 

 

 

経営をくるくる回していくの

本当に楽しいのですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

なお、前回までの記事で

楽しく取り組めるビジネスのアイデアや

コンセプトのお話をさせていただきました!^^

 

 

 

 

 

 

 

今回から

楽しみながら、継続的に、売上UP!

のフェーズに入っていきます!

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、突然ですが、質問です!!

 

 

楽しく取り組めるビジネスのアイデアやコンセプト

前回の記事で作りましたが・・・

 

 

 

この段階に来たら、あなたは何をしますか?

 

 

 

具体的な売上目標を決めて、そこから逆算して行動する?

とりあえずピンときたものからやってみる?

ひとまずはSNSをがんばる・・・?

 

 

 

 

 

 

実はこの段階で案外(?)陥りがちなパターンとして

「売上目標を決めたら、苦しくなってしまった」

というお話も、わりと多いのです^^

 

 

(あ、もちろん逆に、売上目標でガンガンいける!

という方もいらっしゃるのですが!)

 

 

楽しいことやろうとしているのに

売上数字に追い立てられてしんどかったら

もったいないですよね。汗

 

 

 

 

そこでここでは・・・

 

 

優先順位を考えた

自分に合った目標設定をするスキル

 

 

が、かなり重要になってきます!

 

 

 

 

例えばわたしの場合

目標設定をする上での

優先順位って、今はこんな感じになっています^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

①ビジョンに合っているか

 

 

「どんな風に仕事をしていたら、あなたは毎日幸せ??」

という記事を連載の途中で書きましたが

わたしの場合、このビジョンに合っているかどうかが

最重要なポイント!

 

なので、そのビジョンに合わないものは

今はいくらお金になってもやらないことがほとんど^^


 

 

 

②やりたくないことをやらなくていいか

 

 

「やりたいことをやるためなら

やりたくないことも我慢してやる!!」

 

というフェーズも過去にはありましたが

今はその段階は事業成長を考えた時に終わったかなと感じていて^^

 

みなさんと協力することによって

それぞれ適材適所でお仕事するようになりました。


 

 

 

③目標売上をクリアできるか

 

 

今のわたしの場合は、①②がクリアできた上で

はじめて数字が重要になります!!

 

この数字も、ただ漠然といくら!ではなくて

①のビジョンから

「こんなビジョン(社会)を実現するにはこのくらいの事業規模が必要だよね」

みたいな感じで設定しています。

 

 

以前は「ダメな自分をダメじゃなくしたいがゆえの目標数字」

だったので、達成できないとつらくなっていたのですが

(達成できないと自分がダメと言われているような気分だった)

 

今は純粋に目指してる社会のビジョンなので

数字目標に向かっていくのも普通に楽しいのです^^

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに、この優先順位は・・・

 

 

事業フェーズやライフスタイル

価値観の変化などでもどんどん変わっていきます!

 

 

 

 

 

 

例えば、わたしの場合だと・・・

 

 

 

何よりも売上を優先していた時も過去にはあったし

(起業したばかりの頃は、本当、生活していかなければならなくて^^)

 

 

数字どうこうより

「やりたいことを見つけること」が

一番優先順位高かった時期もありました!

 

 

 

また、先程もちょっと書きましたが

「やりたいこと」が何よりも大事で

そのためならやりたくないこともやる!としていた時期も^^

 

 

 

あとは「今、なんとなくやってみたいこと」を

どんどん手をつけていくことを最優先にしていた時期は

わりと長かったかなーと思います。

 

 

今は「やってみたいこと」くらいでは

手をつけることはなくなっていて

先程書いたような優先順位になったのですよね^^

 

 

 

 

 

 

コンサルでは、クライアントさんのお話を伺いながら

その方の優先順位をつかんで

直近の宿題を出すようにしていまして^^

 

 

このあたり、コンサルタント名執(まなみさん)が特に得意!

 

 

 

例えば、ご家族と一緒に暮らしている方は

ライフスタイルの優先順位が高い方も多いです。

 

 

その場合、ちゃんと売上があがる

ビジネス設計はしつつも

目の前の仕事は

ライフスタイルを大事にできる範囲で組み立てる。

 

 

そして、そのライフスタイルで

宿題を1つずつこなしていくと

自然と売上があがっていく・・・

 

 

みたいな感じで目標やタスクを設計することもあります^^

 

 

 

(あ、なので、コンサルタント信頼して

やることどんどんやってください!!^^)

 

 

 

ここの設計、めちゃくちゃ大事で

面白いところなのですよね・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!!!

 

 

「優先順位決めや目標設定のスキルが大事なのはわかったけど

どう考えていけばいいかわからない!!」

 

 

という方は、6/1からスタートするオンラインサロン

【マイビジネスアシスト】でも

設定することができますので、ぜひやってみてくださいねー!^^

 

 

 

↓↓↓ご案内ページはこちら!

 

 

 

 

 

 

沢山お申し込みいただき

みなさんと一緒にビジネスを成長させていけることが

楽しみで仕方ありません・・・!!!

 

 

 

※お問い合わせは、いつでも公式LINEよりどうぞ!

友だち追加

↑をクリック、もしくはLINEで「@oic1016p」と検索!

 

 

 

・・・

 

 

 

気持ち良く目標に爆走できるポイントがつかめたら

いよいよ次回は、継続のビジネスモデルを作っていきます!

 

 

お楽しみにー!!!

 

 

 

 

※次の記事はこちらです!^^

 

 

 

【どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?】シリーズ記事一覧

 

【1】どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【2】続!どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【3】簡単に自分を幸せにする2つのポイント!

【4】続!簡単に自分を幸せにする2つのポイント!

【5】毎日思いっきり幸せを感じるビジョンの構築について考えよう!

【6】ビジネスアイデアを無限に湧き出る!0→1メソッド™

【7】気持ち良く爆走できる目標設定のスキルについて ※この記事

【8】継続的に売上があがっていくビジネスモデルをつくろう!

【9】楽しく永続的に繁栄するために大切なこと! 

 

 

 

 

「続き楽しみ!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ