未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

さて、本日も引き続きシリーズものです!

 

 

 

あなたはこちらのシリーズ記事

もうご覧になりましたか?^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

///

 

どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

 

\\\

 

 

 

 

 

 

楽しく・幸せに・継続的に・・・

 

 

大好物です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

経営者・起業家の方はもちろんですが

スタッフさん達にも楽しく働いてもらいたい!という方は

周りのみなさんにもぜひ記事ご紹介くださいね^^

 

 

組織全体が活性化しますよー!!

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに現在は「楽しく・幸せに・継続的に」の中から

「楽しく・幸せに」の部分を得るために

大切な考え方をお伝えしています!

 

 

 

この部分、ものすごーーーーーく大事です!!

 

 

 

というのも、そこが抜けてしまうと

売上がある程度いったところで

燃え尽き症候群みたいになってしまいがちなのです^^

 

 

 

もしくは、売上ピンチな時は頑張るけど

一定の売上になったらやる気がなくなって

そこそこの売上の先にいかない・・・

みたいにもなりがち。

 

 

 

わたし自身も元々

それがあってなかなか一定の売上を

抜け出せなかったのですよー!

 

 

 

でも、今は自由に売上をデザインできるので

本当、ビジネスが面白くて仕方なく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

(社会に影響力のある事業に育てていきたいので

一旦上場できるくらいの規模感まで大きくする計画^^)

 

 

 

 

 

 

 

なお、前回の記事では

「楽しく・幸せに」を得るための

簡単にできるワークをお伝えしました!^^

 

 

 

ワークをおさらいしたい方はこちらをどうぞ!

 

 

 

 
前回、ワークと共に
 
 

楽しさや幸せを得ることは簡単!!

 

 

ということをお伝えしましたが

みなさま、実際にやってみましたか?^^

 

 

 

そしてそこから発展して、本日は

もう少し視点を「お仕事」や「ビジネス」

にうつしていきたいと思います!

 

 

 

・・・

 

 

 

今回は、わたしがコンサルに入ると

必ず最初にやらせていただくことをご紹介します^^

 

 

早速ですが、こちら!!

 

 

↓↓↓

 

 

 

どんな風にビジネスしている未来が手に入ったら

たまらなく楽しくて幸せで仕方ないか

お話を伺いながら深堀りし

ビジョンイメージを膨らませていきます!

 

 

 

 

 

 

 

「あぁわたし、このために生きてるんだ!!」

 

 

そう思える未来を具体的にしていくのです^^

 

 

 

 

ちなみに、だいたいみなさん最初はぼんやりしていますが

とはいえ、なんとなくの方向性は必ずあります!

 

 

「ビジョンが見えない!」とおっしゃる方でさえも

話を引き出すと、必ず目指す方向性はお持ちなんです!

 

 

 

 

 

 

でも、ついつい人って

「これが叶った嬉しいけど、叶うわけがない」

と心に押し込めていたりするんですよね。

 

 

 

それを引き出して

「そうそう!それがやりたかった!!」

となるのが、本当に嬉しい^^

 

 

 

・・・

 

 

 

そして、その方向性を元に

質問やいろんな事例をご紹介することを繰り返しながら

ビジョンをどんどん明確にしていきます!

 

 

 

わたしは

いろんなビジネスモデル収集するのが大好物なので

本当にいろいろな事例をご紹介するのですが

 

 

「起業塾ではこれができないとダメと言われてました!

そんなやり方もあったんですね!!」

 

 

と言われることもとっても多くって

好きなことでお役に立てるのは嬉しいなーとしみじみ^^

 

 

 

 

 

 

人によっては

ビジョンが明確になるに従って

想いが溢れてきて泣いてしまう方もいらっしゃるくらい

話が盛り上がることも時々あって・・・!

 

 

 

 

 

しかもしかも!!

 

 

さらに興味深いのは・・・

 

 

 

その人の本質的なビジョンに近づけば近づくほど

ただの「自己実現」の範囲をでて

社会的にもとても意味のある事業プランになっていく

 

 

 

ということ!

 

 

 

 

「自己中心的利他」という言葉がわたしは好きなんですが

本当に人って、魂の声に沿って幸せに生きると

世界も幸せにしてしまうんだなー

思わずにはいられません^^

 

 

 

もうここまでくると

うまくいく未来しか想像できないんですよね。笑

 

 

そうやってビジネスを進めていくことが

本当、楽しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

・・・

 

 

 

なお、ここで明確にした内容が

今年1月に企画としてやっていた

【情熱スイッチ】にもつながってきます^^

 

 

ビジョンをひとことでまとめたのが

【情熱スイッチ】という感じかなと思っていまして。

 

 

 

この部分がしっかりできていると

それまでと業務的には同じことをしていたとしても

意味合いや楽しさが全く違ってくるのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

・・・

 

 

 

ただ売上を目指すだけじゃない!

幸せじゃないと意味がない!!

 

 

 

という方は

 

 

「どんな風にビジネスしている未来が手に入ったら
たまらなく楽しくて幸せで仕方ないか」

 

 

を自由に書き出してみてくださいね!^^

 

 

 

そして書き出したら

ぜひご報告くださいねー!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日公式LINEを配信したら

どどっとお申し込みいただいたのですが

 

 

6/1より新しくスタートする

Updraftのオンラインサロン【マイビジネスアシスト】でも

楽しく未来のプランを作れるように設計してあります!^^

 

 

 

 

 

 

 

「コンサル興味あるけど、ハードルが高い・・・」

という方から

 

 

お気軽な料金で

かつマイペースにビジネス進めることができる!

 

 

ということで、特にお申し込みが多いです^^

 

 

 

1人でビジネスをしていると

ついつい自分の枠組みにはまってしまいがち!

 

 

ご自身の枠を出て、さらにビジネス楽しみましょうー!!

 

 

 

※お問い合わせは、いつでも公式LINEよりどうぞ!

友だち追加

↑をクリック、もしくはLINEで「@oic1016p」と検索!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

というわけで、ここまでで

「楽しく・幸せに」のベースがしっかりできました!

 

 

 

ここまでできたら

いよいよ売上アップの方に話をうつします!!

 

 

 

幸せなベースができていると

すごい勢いでビジネス進められるので

ぜひそちらも楽しんでいただきたいです♪

 

 

また次回をお楽しみにー!!!

 

 

 

※次の記事はこちらです!^^

 

 

 

【どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?】シリーズ記事一覧

 

【1】どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【2】続!どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【3】簡単に自分を幸せにする2つのポイント!

【4】続!簡単に自分を幸せにする2つのポイント!

【5】毎日思いっきり幸せを感じるビジョンの構築について考えよう! ※この記事

【6】ビジネスアイデアを無限に湧き出る!0→1メソッド™

【7】気持ち良く爆走できる目標設定のスキルについて

【8】継続的に売上があがっていくビジネスモデルをつくろう!

【9】楽しく永続的に繁栄するために大切なこと! 

 

 

 

 

「続き楽しみ!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ