未来をつくる事業をプロデュース!

ビジネスコンサルティングUpdraft(アップドラフト)の渡辺亜侑美ですAYUMI

 

※はじめての方へ

Updraftの裏側ストーリー(?!)も合わせてどうぞ!

 

 

 

 

本日は引き続きシリーズ記事です!

 

 

みなさま、こちらのシリーズ記事

もうご覧になりましたか?^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

 

 

 

 

 

 

楽しく・幸せに・継続的に・・・

 

 

いいですよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

本日は前回の続きからです!

 

 

 

前回の記事では

 

 

「売上さえあがったら、もっと楽しいと思うのに・・・!!」

という発想は、ある意味楽しさや幸せを

人に依存することにもなるから要注意!

(というか、しんどいかも)

 

 

という感じのお話をしました^^

 

 

 

おさらいしたい方はこちらをどうぞ!

 

 

 

それを踏まえて今回は

人や周りに依存せずに

自分で自分のことを「楽しく・幸せに」できる

具体的な考え方についてお伝えします!

 

 

 

と言っても、幸せを感じやすい方は

きっと感覚的にやっていらっしゃることなんですが・・・!

 

 

 

 

 

 

早速ですが、ポイントは2つです!

 

 

 

 

1つ目は・・・

 

 

そもそも自分にとって幸せを感じる「感覚・感情」を知る

 

 

です!

 

 

 

 

幸せって何かを得られると感じると思いがちですが

実際のところは、何かを得られた時に

得た「感覚・感情」でそう感じています。

 

 

 

※「本当に得たいものは感情である」というお話は

かなり前からお伝えしているので、もうおなじみかも?^^

 

 

 

 

なので「感覚・感情」さえ感じることができれば

手段は他の手段でよいことも多々!

 

 

例えば、売上あげなくても

幸せを感じられる方法は沢山あります^^

 

 

 

・・・

 

 

 

また一方で「ほしい!」と思っている物理的なものが手に入っても

「感覚・感情」が得られないと

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

となりがちです。

 

 

 

例えばですが、キラキラ楽しそうな起業家さんに憧れて

「わたしもあんな風になれたら幸せだ!」

と思って起業する。

 

 

 

 

 

 

でも、実際は地道な作業も多くて

集客も思うようにうまくいかなくて

「こんなはずじゃない、なんか幸せじゃない・・・」

みたいのはわりとあるあるかなと^^

 

 

 

その人の場合、起業をしたかったというより

「キラキラ楽しそう」という感覚を得たかった可能性が高いです。

 

 

 

 

 

他にも、昔からよく言われる(?)こととしては

「結婚したら幸せになれると思ったのに

こんなはずじゃない、なんか幸せじゃない・・・」

というシチュエーション^^

 

 

この場合も、結婚そのものを求めていたというより

「結婚したら得られると思っていた感覚・感情」

があったはずで、それが得られていないからこそ

感じるもやもやなのです。

 

 

 

 

 

 

また、人によって幸せと感じる

「感覚・感情」ってけっこう違います^^

 

 

「ワクワク」がほしい人もいれば

「ほっ」とする安心感がほしい人もいる。

 

 

 

人のマネして

何か表面的なもの・物理的なものを手に入れても

いまいち幸福感や楽しさを感じられないなぁ・・・という方は

 

 

 

自分にとって幸せと感じる「感覚・感情」は何か?

 

 

 

を一旦ご自身に問いかけてみることをおすすめします!!

 

 

 

自分が求める「感覚・感情」を明確にするだけでも

かなり幸福感や楽しさは得やすくなりますよー!

 

 

 

※例えば、わたしだと

「スッキリ!」とか「クリエイティブな感じ」

とか、大好きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

そして、その「感覚・感情」がわかったら、次のステップです!

 

 

こちら取り入れていただくと

ますます日々が楽しくなっていきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

「頑張ろうと思っているのに

ついつい目の前のことが忙しくて

なかなか目標に向かっていけない・・・」

という方にもお役に立てると思います!^^

 

 

 

詳しくは次回の記事に続きますね!^^

お楽しみにー!

 

 

 

・・・

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

「毎日夢中に楽しみながらも

世界に広まるビジネスをしていきたい!!」

 

 

という方の力強い伴走者のようになってくれる存在である

新サービスの【マイビジネスアシスト】!!

 

 

 

現在、お申し込み受付中です!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ立ち上げ期なので

立ち上げの楽しさが好きな方

ぜひ一緒に盛り上げていきましょうー!!^^

 

 

立ち上げ好きメンバーさんからの

熱いお言葉も度々いただき嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

もちろん、こっそり情報チェックしたい方も

お気軽にお楽しみください^^

 

 

 

ではでは、本日もブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます!

 

 

この後も思いっきり楽しいお時間をお過ごしください♪

 

 

 

 

※続きの記事はこちらにアップしましたー!^^

 

 

 

 

【どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?】シリーズ記事一覧

 

【1】どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【2】続!どうしたら「楽しく・幸せに・継続的に」売上UPできるのか?

【3】簡単に自分を幸せにする2つのポイント! ※この記事

【4】続!簡単に自分を幸せにする2つのポイント!

【5】毎日思いっきり幸せを感じるビジョンの構築について考えよう!

【6】ビジネスアイデアを無限に湧き出る!0→1メソッド™

【7】気持ち良く爆走できる目標設定のスキルについて

【8】継続的に売上があがっていくビジネスモデルをつくろう!

【9】楽しく永続的に繁栄するために大切なこと! 

 

 

 

「続き楽しみ!!」という方はクリック!^^

↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

 

 

 

 

未来をつくる事業をプロデュース!

株式会社Updraft

(0→1メソッド™・新規事業/ビジョン経営/集客)

 

理念やビジョンを持つみなさまと、世界に影響を与える面白い会社を育てるコンサルチームです。創業前〜年商10億円規模まで、コンサル実績15年以上!

「世界は遊び場!」のメッセージの元、活動しています!

 

サービスメニュー・講座一覧 / 実績

HP / お問い合わせ