旬野菜と発酵調味料で
腸内環境を整える腸美菜で
心も体もHAPPYママを叶える
 
出張管理栄養士のあゆこです
 
◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 **
 
 
 
皆さま、こんにちは!
 
 
 
 
さまざまなところに
コロナウイルスの影響がでていますね
 
 
 
トイレットペーパーやキッチンペーパーが
店頭からなくなったり
 
 
 
時差ビズで主人が早く帰ってきたり
(これは、助かるけど)
 
 
 
イベントも中止
 
学校も休校となっていますね
 
 
 
 
コロナウイルスが中国で確認されてから
あっという間に拡大して
 
 
人の行き来や感染対策など
色々と考えさせられますね
 
 
 
 
さて、そんな中ですが
レッスンを開催いたしました
 
 
 
 
一応、レッスンに来ていただく際
安心して受講していただきたかったので
 
 
 
 
基本、マスク着用
手洗い→アルコール消毒をして
安心してご受講いただきましたよ!
 
 
 
image
 
 
 
 
今日は、インナービューティープランナーの
レッスン受講中のりかさん
 
 
インナービューティープランナーを
卒業後、開催にむけて
飾り切りをマスターしにきてくださいました




 
 
 
 
作品はこちら




 
 
 
 
「まだまだ、練習が必要」と、謙虚な
りかさんでしたが
 
 
とても、すてきな飾り切りが完成しました



 
 
 
 
キレイになる野菜の切り方lessonを
ご受講されると


正しい切り方が身に付き
切ることが疲れにくくなり
切ることに対して不安な気持ちが解消できます
 
 
 
 
以下、生徒さまのご感想






 
 
 
 
野菜を切ることで副交感神経が優位になり
じつは、野菜を切ってイライラが解消されたり
癒されたりするのです
 
 
 
 
毎日、ごはん作りで
野菜を切ることが苦手
という方にこそ!!!

受講していただきたい講座です
 
 
 
image
 
 
 
3月のスケジュールはこちら
 
 
 
 

【3月】

 

3月4日(水)

 

①基本編11:00~13:00 休憩30分 

②飾り切り編 13:30~15:30

 

3月18日(水)

 

①基本編11:00~13:00 休憩30分 

②飾り切り編 13:30~15:30

 

 

【4月】

 

4月は出産のため

リクエスト開催のみ受付中です

 

 

 

お申し込みは

◆こちらより◆

 
 

*…お申込*…

 

LINE@より

友だち追加

 

必ず下記の事項をご記載ください

 

お名前

ご連絡先

レッスン名

ご希望日

 

 

 

 

*…キャンセルポリシー*…

 

食材準備の都合上、キャンセルは

レッスンの5日前までにお願いします

 

レッスンの5日前よりキャンセル料が発生いたします

ご理解のほど、よろしくお願いいたします

 

連絡なし:受講料100%

レッスン当日(早退):受講料100%

レッスン前日:受講料100%

レッスン5日前~2日前:受講料50%

 
 
 
 
おまけの育児日記
 
 
 
 
保育園にもコロナの影響が…
 
 
 
お別れ会やお別れ遠足など
 
 
3月に開催予定だった行事が
コロナウイルスのため中止
 
 
 
遠足では、久しぶりにお弁当だったため
練習していた息子ですが
 
 
お弁当がないことを伝えると
少し、ガッカリ・・・・
 
 
 
毎朝、主人のお弁当をみては
自分も!!これに入れて
と、弁当箱を食器棚からだして
もってくるのですが
弁当箱に入れると、特別感があるようです
 
 
 
家の中でもお弁当に入れてあげると
ルンルンでごはんを食べてくれてます
 
 
 
 
image
↑以前のお弁当のとき
 
 
 
 
さまざまなイベントが中止でガッカリしますが
家でできることも増えるので
 
 
今を楽しむことが大切なのだな!
と、実感しています
 
 
 
*****
 
 
 
 
今日も
読みいただきありがとうございます
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━━□ 
 

 

 

 

 

 

 

◆LINEトークCARE悩み相談◆

 

 

 

 

 

◆募集中のレッスン◆

2019年3月スケジュールまでUP

 

 
 
image
 
 

 

募集中のLesson情報はLINE@へ

  LINE@では1:1でトークできます

友だち追加
 
 

□━━━━━━━━━━━━━━━━□

 
 
Instagramでも腸美菜
ぜひ、フォローしてください
@chef.ayuko
 
2歳息子ごはんと大人ごはんを
ストーリーにUPしてます
 (画像をクリック) 
 
谷口あゆこ プライベートアカウント
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━□
 
***メディア***
 

 

 
***シェアダインシェフインタビュー***
 
 
「産前産後や日々の子どもの食事の悩みをサポートしていきたい」
 
「妊活で出会った、シェアダインの高度な専門性と
圧倒的なホスピタリティ」
 
 
 

・・・・*・・・・
 
お気軽にどうぞ
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
image