唐突ですが、まだオムツのトミカorプラレール好き男の子ママいますか??

うちの子は、先日2才7ヶ月過ぎて突然ちびっこバスTAYOの『ゆうかんなレスキュー隊』の影響で、
消防車・パトカー・救急車にどハマりしていて、寝るときも車のおもちゃ達を離しません。
そして、絶賛イヤイヤ期で、これまた突然おむつ替えを嫌がって、ここ数週間大変でした。

そんなオムツイヤイヤ期の男の子ママの救世主…

トミカ&プラレール✖️マミーポコのコラボオムツ


息子のハマってる消防車・パトカー・救急車もばっちり!



 なんと

20%ポイントDEAL

DEALポイントだけ998ポイント、64枚✖️3袋なので、192枚。
1枚あたり約¥23なら最安値とまでは行かずとも、イヤイヤ期の攻防が避けられるなら妥当なところではと思い、試しに買ってみました。
楽天マラソンの買い回りポイントもつくのでまだ多少下がるはず。

男の子心を掴むリバーシブルタイプ


この下実物のオムツ画像あり
(もちろん使用前ですが)













まえ:トミカ面


うしろ:プラレール面

元画像からちょっと乖離があるような

気はしますが、十分かっこいい柄で、

息子も興奮して、履いているところを

見せてくれました。



元の画像



ここまでハマってしまうと、怖いのが、このオムツ以外履かなくなること。(娘の時は、ディズニーのランダムで出てくる中の決まった柄しか履いてくれなくて、おむつの袋を開けて娘の好みの柄じゃなかったりすると、本当に絶望しました。店頭で柄を透かして買ってたな…。しかも2柄入ってるうちの1つしか履いてくれない場合もあり。)


対策として


 とりあえず3箱(約3ヶ月分)追加!

192枚×3箱で576枚、1日6枚としても96日。

息子は6月の3才になる頃まで、おむつははずれしないと思うので、いったんこれだけあれば足りるかな。夏にはオムツ卒業に向かってゆくはず…。


ユニ・チャームさんも、ディズニーからドラえもんに変更、キャラクター戦略にはいろいろご苦労はあると思うのですが、トミカ×プラレールコラボ、ぜひレギュラー化してほしいなぁ…気づき


そういえば、息子の保育園のクラス全員のオムツが、マミーポコのドラえもんだった時あった!

通常マミーポコも同様に20%DEAL



、DEALポイントだけで903ポイント、1枚あたり約¥21とほぼ最安水準。(楽天マラソン買い回りでさらに下がる見込み)


息子が消防車にハマり始めたきっかけの歌

ゆうかんなレスキュー隊



突然、「おさきにしつれい〜」って歌い始めて何かなと思いました笑い

コムサイズムの店舗へ冬物FINAL SALE品を見に行ったはずだったんですが、春物がかわいくて、リンクコーデ用に今から使えそうなトレーナーを購入しましたハート

ラベンダー&ミント


RakutenFashionだと10%DEAL!


久しぶりに娘用に長丈パンツ気づき

ママ服も春物のグリーン系スウェットを。

色合いがかわいくてついつい…ハート

ロゴ刺繍の意味

【 Icing on the cake 】
ケーキをアイシング(デコレーション)する…
そのままでも美味しいケーキに、
更にデコレーションを施すことから
“より良いこと、更なる喜び、なくても幸せなのにさらに嬉しいこと"
という意味があります。
▷公式サイトから引用



肝心の冬物SALE品は、この時着てたファーブルゾン買えました飛び出すハート

しかも15%OFF


息子用にフォーマルも

COMME CA ISM グレンチェック グルカパンツ(100-130cm) コムサイズム パンツ その他のパンツ ブラック【送料無料】




90サイズのハーフパンツかわいいのでは飛び出すハート

カバーオールかわいい


去年の春物の、薄いミントグリーンのレース襟付きワンピース、暖冬なので最近まで着てたんだけど、今なんと50%OFF気づき
試着して、130だとちょい袖が長くて、120だと今年限りになりそうなので、考え中です。

フォーマルのラベンダー色のワンピもかわいかった音符


2023年度入学の娘のランドセルは、鞄工房山本さんで購入しました。2025年度入学の方に向けて、ラン活記事をまとめておこうと思います。


娘が選んだのは、牛革の『ウィッシュ・アポン・ア・スター』という、ルーペで星の見える人工ダイヤとハートステッチがポイントのもので、色はローズピンク気づき

2025年度、なんと『トゥインクル・ハート』にリニューアルして、残念ながらローズピンクは、選べなくなりました。

トゥインクル・ハート




今年はルーペがついてないみたいですね。

キュービックジルコニアをルーペで覗くと星が見えたのですが、リニューアルでどうなったのかな?


光に当たると少しピンクがかった赤になるローズピンク、今でも娘のお気に入りですハート

ローズピンク

ランドセル : 鞄工房山本

〜ウィッシュ・アポン・ア・スター/ローズピンク

ワンピース : mezzo piano 120

カチューシャ : ANNASUI mini

靴下 : コムサイズム 17-19

靴 : moonstar 18

衣装詳しくはこちら



牛革でローズピンクの場合は、『ラフィーネ』か『コスモス』になります。



赤とローズピンクは、残りわずか



コードバン・グレースにもローズピンクが残っています。


アウトレットもあるようです。(展示品だけじゃなく新品もあり)


今年の新機能ワンプッシュ錠前


これはとっても便利なのでは!

息子の時まで残ってるといいなハート

鞄工房山本さん関連のラン活まとめ

1月下旬にあわてて資料請求


革サンプルをもらいました。


私はコードバンに憧れてたけど、娘は薄ピンク一択の時期。

ラン活先取りして資料だけ集めた年少の時は、かわいいランドセルに惹かれていたので、まずは素材の良さを知って欲しくて、展示会へ行くことに。


2月展示会へ


背負ってみて、薄いピンクは6年生になると子供っぽいかなと。手触りはコードバンがよかったけど、かわいさも必要なので、牛革で…など優先順位が決まってきました。

今年の展示会は、少し遅いスケジュールみたいです。


3-4月は悩みながら小学生のランドセル観察&情報収集


最後、色はローズピンクとワインで悩んでました。

2024年度はワインがなかったようです。

4月下旬実店舗で購入

最後にワインとローズピンクを背負い比べて、迷いに迷ってローズピンクに決まりました。