久しぶりの更新になってしまいました!


夏休み実家に帰省して更新が滞ってしまい、お盆休みに義実家と旅行した後8月末にコロナに一家全員かかってしまって、9月に入っても体調不良が続き、新学期の疲れもあり、ブログを書く気力がなく…。夏休みの記事季節外れになってしまいますが、そのうち記録しておきたい(有吉の夏休みから更に遅れてしまいますが)。初めての小学校の夏休み、ほんとに壮絶でした。

保育園で夏休みも冬休みも関係なく給食が出るありがたさが骨身に沁みました。


というわけで、更新の少なかった8月に引き続き9月は全く更新していなかったのですが、スタジオアリスの七五三撮影の記事とラン活の記事は細々と読んでいただけていたみたいで、ありがとうございますハート


もう10月に入り、そろそろ2025年度のラン活情報収集が始まってる時期でしょうか。


ちょっと気になるランドセルを見かけたので、ラン活卒業生組ですが、番外編ということで、記事にします気づき


先日コムサイズムで買い物している時に、フード付きのコートが通学用に使えるか確認するのに、たまたま置いてあったランドセルを背負わせてもらいました。

7才5ヶ月 117cm

コート : コムサイズム 120


こちらのランドセル、なんと、1050gという超軽量。

試着する時に何気なく持ってみたら、びっくり。


今のランドセルは、確かほぼ牛革で1450gだったので、400gの違いとはいえ、約1.5倍なのでだいぶ重たく感じます。


比較的小学校が近い(子供の足で徒歩15分もかからない)ので、あまり重さは気にしていなかったのですが、夏場のランドセル通学は想像以上に重いし暑いし、過酷でした。(特に今年は9月も暑かった…ダッシュ


毎日顔を真っ赤にして帰ってきていたのがかわいそうだったので、クラリーノという選択肢もありだったのかも…と思わされる軽さでした。


ピンクの色味も落ち着いていて、上品で素敵気づき

しかも、背カンと肩紐はふわりぃ®️とのこと。


しかも、Rakuten Fashionでは、15%DEAL中飛び出すハート

娘はというと、すっかりピンク心がおさまっていて、ピンクのランドセルには心惹かれなかったようで、本当にピンク買わなくてよかった…と思いつつ、いつもと違ったピンクのランドセルを背負った姿を見られてよかったですハート


久しぶりにときめきました飛び出すハート


この時に試着していたファーコート、娘はめちゃくちゃ気に入っていたのですが、同じ素材の同じ色のフードなしのものを去年買っていたので、今年も同じサイズが着られそうだし、なんとか買うのを諦めてもらおうと、苦肉の策でランドセルを背負ってもらい、フードが邪魔なのを確認してもらう作戦だったのでした。(もちろんその前に去年フードなしを買っていることは説明したけど、全然納得してくれず。)


まんまと作戦がハマるとともに、ランドセル姿が棚からぼたもち的なかわいさだったという…。


毎日生意気盛りの小学1年生ですが、たまにはご褒美もないとやってられないダッシュ


そんな感じでたまたま撮れたランドセル写真でした気づき


Rakuten Fashionでは、去年モデルがなんと55%OFFから15%DEALです!(実質62%OFF)手触りもよく、お気に入りでした。

ホワイトとチャコールS(110-120)