2023年度入学の娘のランドセルは、鞄工房山本さんで購入しました。2025年度入学の方に向けて、ラン活記事をまとめておこうと思います。


娘が選んだのは、牛革の『ウィッシュ・アポン・ア・スター』という、ルーペで星の見える人工ダイヤとハートステッチがポイントのもので、色はローズピンク気づき

2025年度、なんと『トゥインクル・ハート』にリニューアルして、残念ながらローズピンクは、選べなくなりました。

トゥインクル・ハート




今年はルーペがついてないみたいですね。

キュービックジルコニアをルーペで覗くと星が見えたのですが、リニューアルでどうなったのかな?


光に当たると少しピンクがかった赤になるローズピンク、今でも娘のお気に入りですハート

ローズピンク

ランドセル : 鞄工房山本

〜ウィッシュ・アポン・ア・スター/ローズピンク

ワンピース : mezzo piano 120

カチューシャ : ANNASUI mini

靴下 : コムサイズム 17-19

靴 : moonstar 18

衣装詳しくはこちら



牛革でローズピンクの場合は、『ラフィーネ』か『コスモス』になります。



赤とローズピンクは、残りわずか



コードバン・グレースにもローズピンクが残っています。


アウトレットもあるようです。(展示品だけじゃなく新品もあり)


今年の新機能ワンプッシュ錠前


これはとっても便利なのでは!

息子の時まで残ってるといいなハート

鞄工房山本さん関連のラン活まとめ

1月下旬にあわてて資料請求


革サンプルをもらいました。


私はコードバンに憧れてたけど、娘は薄ピンク一択の時期。

ラン活先取りして資料だけ集めた年少の時は、かわいいランドセルに惹かれていたので、まずは素材の良さを知って欲しくて、展示会へ行くことに。


2月展示会へ


背負ってみて、薄いピンクは6年生になると子供っぽいかなと。手触りはコードバンがよかったけど、かわいさも必要なので、牛革で…など優先順位が決まってきました。

今年の展示会は、少し遅いスケジュールみたいです。


3-4月は悩みながら小学生のランドセル観察&情報収集


最後、色はローズピンクとワインで悩んでました。

2024年度はワインがなかったようです。

4月下旬実店舗で購入

最後にワインとローズピンクを背負い比べて、迷いに迷ってローズピンクに決まりました。