前回の記事で息子の初節句を振り返っていて、娘の1才の時の節句撮影の衣装が、すごくかわいかったことを思い出しましたハート

1才桃の節句撮影

1才10ヶ月 80cm


めちゃくちゃかわいくて、なぜ全身写真を残していないのか…?


この頃は撮影記録を残していたようです。

桃の節句詳細はこちら

プレビューからスクショした撮影の画質が粗かったので、写真を差し替えました。


たぶん一つ身という衣装だったと思います。


今ならこれ?

一つ身80cm


こっちもかわいい〜

乙姫


娘の時はかぐや姫

ハーフバースデー:0才6ヶ月

竹にハマってるのがかわいい…飛び出すハート


そういえば、初節句撮影はしていないのですが、その頃に撮っていた写真を発見しました。

0才8ヶ月お正月撮影

お正月撮影:0才8ヶ月

この着物を着せたくて、お正月撮影した気がします気づきかわいいハート


この時もめちゃくちゃかわいいと思ってたけど、その後撮影でも今が一番かわいいが更新されて、7才の今も毎日かわいいと思っているので、完全に親バカですね…笑い


ひな祭り撮影の2ヶ月後に数え3歳の七五三を撮ってます。

数え3歳七五三撮影


結論:小さい子の和装はよい!


息子の節句撮影もまとめておきます。

息子初節句

息子:0才10ヶ月 70cm

兜飾りは合成

詳細はこちら


息子1才端午の節句撮影

息子:1才10ヶ月 81cm

ぽわん袴:Mサイズ

兜飾りは本物でした。

来年以降はたぶん節句撮影はしない予定なので、撮れてよかったハート

詳細はこちら


ふるさと納税でぽわん袴





自宅用の兜飾りとひな人形