今年は娘の7歳七五三だったので、4月の誕生日に前撮り、11月お参り当日の撮影と、(結果的に)かなり満足な撮影ができました。

費用含め詳細はこちら


ただ、すっかり忘れてたんですが、去年の6才の誕生日撮影で、数え7歳の七五三をイメージして撮影を行なっていました。


ちょうど息子が初節句だったこともあり、どうせ着物でツーショット撮るなら七五三ってことにしようも思ったようです。


(姉弟のツーショット撮りたくなりますよね?むしろそれがメインなんじゃないかというくらい、後で見ると平和な2人のツーショットに心が癒されます飛び出すハート2人育児あるあるなのか、普段は仲良くしてたと思ったらすぐケンカしてるので…)


7才には前歯が抜けている可能性があったので、6才のうちに前歯のある綺麗な和服姿を残したかったのだと思います。(結局4月の誕生日にはまだ抜けてませんでしたが、7月には抜けました。)


7歳で盛大にお祝いした後で振り返ると、ささやかではありますが。(確か身長がまだ110cmくらいで、110サイズの着物しか無理だったような。ポケモン着物は120サイズで、また来年着ようということになったはずです。)


数え7歳女子七五三


和傘シリーズ

娘▷6才 110cm

息子▷0才10ヶ月 70cm


ツーショット

産まれたよ!ポーズで桃太郎。


せっかくなので、桃太郎の絵本を作りました。

合成とは思えない立派な兜。

自宅用にはmoco moco powanの兜を

この撮影の後すぐに、育休を終えて仕事復帰したので、去年は何もかもドタバタでしたダッシュ

洋装は【つくれぽ】にまとめてました!


娘の七五三に合わせて、息子は今年も節句撮影をしています。そういえば、娘は初節句は撮れず、翌年に桃の節句撮影をしましたぽってりフラワー


その時の着物がめちゃかわなので、また振り返り投稿しようと思いますハート