今日は何の日6月27日 | ayudrunkerのブログ

ayudrunkerのブログ

釣りを愉しみ、旅を愉しみ
食事と酒を愉しんで人生を送っている
呑んだくれ爺の備忘録です。


6月27日今日は何の日?


2010年の10月
59歳でセミリタイアしたのをきっかけに冬のシチリアを1ヶ月旅して

翌2011年暑い日本の夏が嫌で
オーストリア・アルプスで2ヶ月のバカンス(*⌒∇⌒*)

その後毎年夏はヨーロッパで避暑の旅を
2017年まで続けました (笑)


6月27日はミュンヘン INの日


朝飯です❗
MISO SOUP (笑笑)
OKRA&TOFU


SALT GRILLED SALMON


がんもどきの炊いたん
英訳が難しいなぁ


イカの蒲鉾天
これも難しいなぁ (笑)


こうなるともう訳が分からん
(( >д<)、;'.・


It was delicious  (*⌒∇⌒*)



食後
家人は散歩 (笑)
私は自宅待機 (笑)



今朝郵便ポストを覗くと
アリャマ(o゚Д゚ノ)ノ

昨日Amazonでポチッた品が着弾してました❗️

スマホの防水ケース(*⌒∇⌒*)
使ってたやつが破れて川に持ち込めなくなったので吟味に吟味を重ね
ポチッた6時間後に着くって
Amazon prime 恐るべし❗️

これで鮎釣りブログに鮎の写真を載せれます❗️("⌒∇⌒")


昼前に
友だちとランチ食べに出掛けた家人(○_○)!!エッ!
行けばお茶もするでしょう (笑)


そこで残された爺
カレーうどんランチ


私はボッチなのでお茶はしません
焼酎ロックですね(。^。^。)



晩飯は作り置き
鳥手羽とインゲンの炊いたん


イカと豆腐の炊いたん


キュウリとワカメの酢の物


椎茸昆布の山椒が酒の肴 (笑)


いつも思うけど
晩飯なんかなぁ?
晩呑みなんかなぁ?

深いことは考えず
シャワーして文庫本持って……

又明日(*⌒∇⌒*)