サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手




イベントバナー

 



​私、震えてます!!


な、なんと!!先日のユニクロの記事が

とんでもないアクセス数でして

自己最高のランキングとなりました!!

ほんっっとうにご覧いただいた皆さま

ありがとうございます!!!





​3.4月読書記録


4月は久しぶりに図書館に行けたので

7冊借りて参りました!

約2年ぶりの図書館!

レシピは夕飯作りの参考になるし、台所関係の本など勉強になりますニコニコ

タダでこんな借りて勉強できて図書館ありがたやキラキラ




「気になるレシピ」や「これやったら暮らしがもっと楽しくなるかも!」というような内容は手帳にメモします気づき

スマホで気になるページの写真撮っちゃえば早いのだけど、書くという作業が私は大好きでしてひらめき

普段やスマホやPCで入力しているから書く機会がだいぶ減りましたよね〜あせる




3.4月に購入して読んだ本はこちらです看板持ち



​傲慢と善良 辻村深月



自分の傲慢な部分、善良な部分について考えてみた作品でした気づき


朝井リョウさんの解説にあったことがまさにだと思って。

「どこまでが自分で、どこからが社会なのか。どこまでが理性で、どこからが本能なのか。これまで私たちが選んできた何もかもは、果たして本当に自分の意思で選択したものなのか、名もなき大いなる流れの中で選択させられていたものも多いのではないか。」


皆さんにも思い当たることはありませんか?

自分が選択したことが本当に自分で選択したものなのか選択させられたものなのか。考えてみると「今まで意識したことがなかったけどよく考えるとあれ?これって...」ということが結構ありましたキョロキョロ





​薬膳の食卓 365日



最近あちこち病気がちなので体にいい食べ物とは?みたいなものがすごく気になっていて気づき





こんな感じで毎日1つずつ体がととのう食べ物なんかが載ってるんですニコニコ

毎日日付の部分だけ読んでもいいし、読める時にどんどん読み進めてもいいしOK

ちなみに私は後者。

イラストもとっても好み!




早速黒ごまの効能に期待して納豆ごはんにかけて食べてますグッきんぴらなどに多めに入れたり、すりごまを味噌汁に入れたりも!

こんなに小さいのに大きなパワーがあるんです拍手

1日大さじ1くらいを目安に摂っています気づき






​しっかり稼げるおうちライターの教科書




こうしてブログやインスタを続けていたら

「ライターとしてやってみませんか?」

と数ヶ月前にお話をいただきましてお願い

コツコツ続けるといいことあるね泣くうさぎ



ありがたいことに地元仙台について取り上げているweb媒体でライターの仕事を始めましたニコニコ

ライターとはなんぞやみたいなことがまだまだ勉強不足なので最近はこういった本を読むようにしています気づき

日々勉強!






この本を買った時に家族みんな好きな本を買おうとなりまして!

夫は副業関係の本を、娘は漫画を、息子は小説を。



息子が小説を買ったのは初めてかも!

TikTokで話題になっている本らしい。

TikTokも賛否あるけどこういういい情報なら歓迎!ただね、本当子供にはあまり見せたくないものもランダムで流れてくるから悩ましいとこですが。。




3.4月はたくさん本を読めた!

5.6月も読書記録載せますねニコニコ




●こちら1.2月の読書記録気づき






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!