サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる



長く使いたいからシンプルで定番な

デザインが好き〜ピンクハート


​1.2月の読書記録



●昨年から始めた読書記録。

今年も続けますよ〜!!




2月が忙しくて秒で過ぎ去ってしまいました無気力

忙しいと漫画に走る傾向があるので

漫画多めでした知らんぷり





​正欲 朝井リョウ


内容紹介が商品ページに書いています気づき



正欲はごくごく少数の性欲をもつ人に焦点をあてた作品なのですが、なんだかなぁ。すごくやりきれない気持ちになりました。。

登場人物ごとの視線で話が進んでいきますが、その人たちが繋がっていく感じが面白かった。

一気読みです気づき

映画も気になるびっくりマーク





​旬のカレンダー



本屋さんで目立つ場所に平積みされていて手に取ったら大好きな感じの本でして気づき

1月〜12月までその月毎の旬の食材や草花、行事などが書いていて暮らしが豊かになるような内容でしたニコニコ

おうち時間を大切にしたい方にはとてもおすすめ!





何もわからないまま​フリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!



確定申告シーズンなので購入。

税金ね...

政治家のニュース見てると頭にくるし悲しくなるよね泣き笑い





​おひとりさまホテル



友達おすすめの漫画で貸してくれましたニコニコ

結婚せずにバリバリに仕事してたらこんな風にいろいろなホテルにひとりで泊まってみたかったな〜!(いや、これからでもできるキラキラ)と思っちゃう作品!

出てくるホテルの素敵なこと!

実際に存在するホテルなのでいつか泊まってみたいな〜と夢が膨らみますピンクハート


 




ホタルの嫁入り



プロミスシンデレラの橘オレコさんの新作!

これめちゃくちゃおもしろいですキラキラ

レンタルで借りて3巻まで読んだけど購入予定。

余命わずかな令嬢と異常な愛を持つ殺し屋。

ドキドキしながら読みました気づき




以上でしたニコニコ

今は辻村深月さんの作品を読んでいるところです気づき

また4月末にお伝えしたいと思いますおねがい





​2月にたくさん読まれた記事




ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!