サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​11.12月の読書記録



昨年までは漫画ばかりでほぼ小説などを

読むことがなかった私ですが

人生を豊かにするためにも

今年はたくさん本を読むぞ!!

と決めていました!!






今年はたくさん本を読みましたよー!!

目標達成!!

こちら10月までの読書記録。

この記事から遡れます気づき






11.12月は電気工事士の資格勉強が

忙しく読書少なめ泣き笑い




​一分間だけ

「本日は、お日柄もよく」の原田マハさん。




私が読んで夫にも読んでみたら?と渡したところ

原田マハさんにハマってあれこれ買ってましたひらめき(夫は東野圭吾が大好きでほぼ全部読んでるかなと)




その中の一つ、一分間だけを読んでみました。





バリバリに働く主人公の女性と愛犬の話。

このワンちゃんが病気になってしまうのですが

主人公はとにかく忙しくなかなか看病ができず

とにかくもどかしかった。

私も子供のころ犬と猫を実家で飼っていたけど

動物を飼うというのはただただかわいいだけではなくて、死が近づいているのが分かると本当に辛くてね...

最後は涙涙。




原田マハさんの作品は次はこちらを読む予定!







​六人の嘘つきな大学生

これ気になってたんです。

ケチって文庫本になるの待ってた笑



 


超人気IT企業の最終選考に残った6人の話。

当初6人が内定もありえると言われ和気藹々としていたが課題が変わり、内定者は1人に。

一気にライバルへ。

最終選考で問題を起こした犯人がこの中に1人いるのですが、「あーこの人かな」と予想していた人は外れてしまった泣き笑い


人気作品というだけあってすごく面白かった!

寝る前に3日で読み終わったニコニコ






この2ヶ月で読んだのは以上2冊でした泣き笑い






今読んでいるのはこちら!

こちらも人気作品ですよねニコニコ

来年もちょくちょく読書記録をまとめていきたいと思います気づき







小説はよくブックオフで買うのですが

こんな売り場もあっておねがい

本みくじ!

全て220円で中身は買ってみてのお楽しみ!

だから普段買わないような本にあたることもあるという楽しい企画ー拍手拍手





ちなみに私はこちらでした!

確かに買わないかも泣き笑い

読むの楽しみー!

50円オフのチケットも中に入ってましたピンクハート





今年は読書の楽しさを知れた1年だったおねがい

引き続き来年もたくさんの本を読んで

自分の知らないことたくさん学びたいし、

小説の世界を楽しみたいなピンクハート





中学生の娘も読書が好きなのですが

最近読んだのはこちら気づき



流浪の月やかがみの孤城など私が読んだものを追って、娘も今年はたくさん本を読みましたニコニコ






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!