サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​そろそろ春っぽい服が気になる




イベントバナー

 

お買い物マラソンで春に向けた服

買っちゃいましょピンクハート




​気付いたら毎日サラダ


私野菜がめちゃくちゃ大好きなんです気づき

生野菜は身体を冷やすとわかっていても

サラダは毎日食べたくてついつい作ってしまう泣き笑い



野菜は栄養があるのはもちろんなのですが、

生野菜は消化に時間がかかるようなので

食べ過ぎはあまりよくないとか。

私の場合、毎日大量に食べてるわけじゃないし

小皿1皿分くらいだから問題ないよね?泣き笑い






①キャベツときゅうり、にんじんに切り昆布を混ぜたサラダ

青しそドレッシングなどで指差し






②豆苗とにんじん、赤かぶ、シーチキンのサラダ。

カンタン酢で指差し






③軽く茹でたれんこんにブロッコリー、きゅうりと白胡麻をマヨネーズで和えたサラダ。

ブロッコリーは茎もしっかり指差し






④わかめときゅうりにホワイトセロリのサラダ。

(子供はホワイトセロリ苦手なので別々にしておきます)

お好みのドレッシングで指差し

本当不思議なのですが、私ホワイトセロリ食べた次の日は肌も髪もすごく調子がいいんですひらめき





⑤豆苗ときゅうり、コストコの辛いツナのサラダ。

カンタン酢で指差し


サラダ作りにはスライサーセットがあると便利!





⑥ポテサラ。


無印のマッシャーはポテサラ作りにかかせない!





⑦サラダ春菊とりんごのサラダ。

クリーミー系のドレッシングで指差し






⑧シンプルなキャベツの千切り。


現在どハマり中の

インドカレー屋さんの謎ドレッシング指差し

カルディで買ったけどカルディオリジナルではないから他のお店にもあるかと!

本当カレーやさんのあのドレッシング拍手


↑リケンのドレッシングだった!






ブログに載せるから毎日サラダ作ろー!

と作ったわけではなくこれがリアルなのです昇天

サラダ好きすぎる〜!!

本当毎日食べてる。笑

生野菜だけじゃなく温野菜のサラダも積極的に摂りたいところ知らんぷり



そんなわけであちこちで見かけるせいろ...

買っちゃおうかなひらめき




サラダ愛の今日のブログでしたニコニコ





​2月アメトピ掲載人気記事




​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!