サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符





2月の今来ているのは

実は毎月↑の写真を変えているキラキラ

CRAFT STANDARD BOUTIQUEのシャツ気づき

リーズナブルだしサイズ感も好きで愛用してますピンクハート襟ありがもう品切れかなあせるバンドカラーはあり!


イベントバナー

 



​コストコが一番安いかも


我が家のガスボンベ。

残り1本となってしまいましたあせる

普段は鍋で毎週使うけど(11月〜3月くらい)、災害備蓄品としてもガスボンベはストックしておきたいもの!

これ12本入りで以前コストコで買ったのが

確か3年ほど前。

確かその時はちょうどストアクーポンで値引きもあったからだけど

12本で1800円くらいだった記憶うーん

ガスボンベ値上がりしてますよね〜あせる






うちはイワタニのカセットコンロなので

イワタニのガスボンベを買っています気づき

(他社のガスボンベも使えなくはないけど

カセットコンロとガスボンベは大体どこも

同じメーカーのものを使うように推奨しているようです)






イワタニのガスボンベ

ダイソーにもありまして1本250円です。

ホームセンターやスーパーも見ましたが大体

1本250円前後でした。

昔コストコで1000円台で買えたあの頃から

だいぶ値上がりしてる泣き笑い




楽天もAmazonも

12本で約3500円(送料込み)気づき

1本あたり290円ほど。

買いに行く手間を考えたら家まで届けてくれるし安いものか...







じゃあ3年前1000円台で買えたコストコは

今いくらだろうかとコストコに行ってきました!

一人で行ったんだけどコストコおひとりさま何気に初めてだキョロキョロ

いつも買うものは同じなのですが...

(パン/食洗機洗剤/無塩バター/湯田ヨーグルト/黒豚餃子/ヒレ肉は大定番)





初めて息子にハーフパンツを!

サッカーで使うし汚すからなんぼあってもいいおねがい

ミズノですが547円と破格!


と話がそれましたが、気になるガスボンベの価格は⁈




2498円でした!

1本あたり208円。今まで見てきた中では

一番安い!

もしストアクーポンが出たら2000円ちょいになるかな??うーん(昨年出ていた時もあったみたい)

買うならメールなどちゃんとチェックしてお得に買わなきゃですね笑い泣き






ちなみにイワタニさん公式に使用期限は製造日から7年以内(※保存方法にもよる)と記載があったので箱に書いておきました!

2021年に12本買って今年使い切るから我が家は3年に1回12本セット買えば良さそうですOK


震災の時はこれで温かいご飯が食べられましたし、

お湯を沸かして娘(当時6ヶ月)の体を洗ってあげることも出来て本当に助かったので

カセットコンロ+ガスボンベ

は絶対常備しておいた方がいいですよ!



イワタニのガスボンベを使うストーブもあり気づき





これ安いです気づき

日本製だし、JIA認証商品ですねニコ




 ​2月アメトピ掲載人気記事






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!