8月27日スイカ

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 

 
卵5個すべてが孵化したー!
嬉しい悲しい
ただ、最初に孵化した2匹のうちの1匹がほとんどごはんを食べてくれなくて心配あせる
 
 
 

​アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

 

​洗濯機決まる!

 

ネットで買おうか迷ったのですが家電量販店にまずは洗濯機を見に行こうと今日行ってきましたキメてる

今日注文してもすぐ届くとは限らないし早めに目星をつけなくては!!

 

 

 

 

一応考えていたものとしては

 

  • 縦型
  • 洗剤自動投入
  • 予算15万くらい
  • 日立、パナソニック、東芝あたり
 

 

 

 

今日は2店舗行ったのですが、

後半に行ったヨドバシで決めちゃいました!!

 

 

 

これ!!

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機

 

 

 

結果

ほぼ条件に合っていない泣き笑い

 

  • ドラム式
  • 洗剤手動投入
  • 20万近くかかった

 

 

 

 

ヨドバシは店内撮影OKのようなので載せちゃいますね!

ネットで買っても大体同じ価格かな〜と。

ちなみに最初に行ったケーズデンキもほぼ同じ価格だった。

 

 

 

 

ここからなんと夫の交渉術が炸裂!!

これマジで夫尊敬したひらめき

19万にお値下げしていただきましたキメてる

ありがとうございます!!

さらに10%ポイントバック星

ただ、リサイクル料金は別料金です(3500円くらいだったかな?)気づき

ポイントバックされたことを考えると17万くらいでパナソニックのドラム式洗濯乾燥機が...ラブラブ

 

 

 

 
さらにふんばるまん的なやつ?もサービスしてもらいましたよ気づき
ヨドバシおすすめのやつ。
 
↓ヨドバシに売っているのはこれではないけどこういうものです!
キャスター付きの台に洗濯機を乗せているのを見かけることがあると話すと(実は私も乗せようと思っていた)、故障の原因になるから絶対ダメと言われた煽り
洗濯機購入して、じゃあこのキャスター付きの台に乗せてくださいと言ってもそれはできないと断る業者は多いですよと言われました驚き
マジか驚き
店舗に行って店員さんと話してよかったよあせる
 
 
 
 
夫がした交渉術。笑
右矢印予算が15万で今日は来ていることを伝える
右矢印安くしてくれたら今即決する
(即決するためにしっかり洗濯機を置くスペースを測っていった)
右矢印なにをすれば安くしてくれる店員さんに聞いていた
(結局ヨドバシのクレジットカードを作った)
これも年会費かかるカードじゃないと安くしないと言われたのに結局年会費無料のカードでOKにしてもらってた
右矢印若手ではなく中堅風の社員の方と交渉
(効果があったかは分からないけど泣き笑い
とにかく隣で見ていて本当この人あれよあれよと口から出てくるなと尊敬さえした昇天
久しぶりに燃えたわ〜!と気分爽快で帰宅してましたよ。笑
 
 
 

 

この洗濯機はもう新しい型に変わるのでだいぶお買い得アップ

マットな感じがかっこいいニコニコ

来週あたまには届くから楽しみですピンクハート

 

 

 

今回ドラム式にしたのは

まずデザインがなんといってもかっこいい!

一生に一度はドラム式に使ってみたかった悲しい

店舗で見るとやっぱいいやつ欲しくなるダッシュ

 

 

 

そして乾燥機能にめちゃくちゃ惹かれた!

実際使ってみないと分からないけどもしかしたら干すという作業はほとんどなくなるかもしれないと思うと嬉しすぎる飛び出すハート

 

ヒートポンプ式(乾燥)だから電気代はそんなに高くはないと思うけど、高温ではないからどうなんだろ?やっぱり匂いとかするのかな?

使ってみてまたレポしますキラキラ

ヒート式は高熱で乾かす、ヒートポンプ式はいわば除湿機能のような感じらしいキョロキョロ

 

 

 
久々の高額なお買い物。
しばらく節約生活です泣き笑い
 
 

​7月買ってよかったもの

 
 
  
 
  
 


鉛筆スマイルゼミ始めました鉛筆
 
 
 
\楽天roomも毎日更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印