8月26日クマムシくん

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

夫のお弁当作る時に使える!指差し





最近庭に立て続けに猫ちゃんのうんちネガティブ

猫は好きだけどうんちは本当に困るー泣き笑い

やっぱりガーデンバリアの電池が切れてましたあせる

我が家はこの2種類使ってます気づき

白いのは義実家からもらった。

モスキート音?キーンっていうのが気になる時もあるけどこれがあるとないとではうんち率が違うから必須ーあせる





​立て続けに家電が


ついに我が家の懸念材料、

洗濯機の老朽化問題が発生無気力




10年選手だからそろそろだとは思ってたけど驚き

とんでもなく脱水の音がうるさい!!

ちなみにすすぎ開始の時も。

洗面所とリビングのドア開けてるとリビングでの会話が聞こえにくいレベル。笑





しかも脱水が途中で止まってまたすすぎからリスタートするという謎現象魂が抜ける

エンドレスすすぎ&脱水!

音がうるさいのは結構前からだったけど(今回の音よりは小さかった)、まぁなんとか使えてるから今年の冬ボで買おっかなーなんて思ってて。知らんぷり





そしたら出てきたのは夫。

「ほらやっぱり早く買おうって言ったじゃんかー」

「あぁあ、セールでもなく、ポイントバックが大きくもない何でもない時に買わなきゃないじゃんかー」

と。



むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき

確かに分かる!

でもさあなた洗濯機買うってなったら今の洗濯機のサイズと比較しなきゃないし、じゃあ洗濯機が今のやつより大きくなりましたとなったらタオル置いてる棚とか洗濯かごとかどこに置くんですかー?

そういうの考えるのはこっちなんだよーじゃあ洗濯機置くスペース測ってくれるんかい?とちょっとした喧嘩ににっこり

いや、私が時間ある時にやっとけよって話なんですけどねにっこり

すべてを私のせいにされるのは癪に障るぜ。笑





そんなわけで今週末洗濯機を買うのがマストとなり急いでリサーチ開始オエー

アナログ人間なんで紙に書いてまとめます。笑

見た目的にはドラム式に憧れるけど価格や使いやすさを考えると縦型かな〜

うち乾燥ほぼ使わないからな〜

でも干すという作業減るのはいいな〜

でもでも電気代高いしな〜

今の洗濯機が8kgだから10kgのがいいな〜

洗剤自動投入がいいな〜

などいろいろ考えてるけど全然決まらないオエー

日立のビートウォッシュとか東芝のZABOONあたりかな〜

アイリスはお安いけどどうなんだろうな〜

夫は安ければなんでもよくね?

な人なんでとりあえず候補をあげて交渉せねばです!




完全にぶっ壊れる前に洗濯機決めて配送してもらわなきゃー爆笑(まだなんとか使えてるダッシュ脱水は途中で強制終了ドクロ

夫の言う通り早めに買っておけばよかった昇天

喧嘩の意味よ昇天





そしてこちらも絶賛絶不調!

マイカメラー悲しい

息子が生まれた時に買ってこちらもまた10年選手泣き笑い




ズームレンズ?の方が接触不良な感じ悲しい

写真撮ろうと思うとこうなる。

10回に1回くらい接触がいい時にまとめて写真撮ってる状態泣き笑い

レンズと言ってもたぶんもう中古しかないし、新しくカメラ買うか...

中古レンズ買うか...

でもバッテリーももう瀕死の状態なんだよな...

お金かかるわーネガティブ






そして2階の床掃除で大活躍ブラーバ選手!

稼働させてもすぐ止まるんですわ悲しい

うそっ⁉︎壊れちゃった⁉︎と調べるとバッテリーが寿命のようでにっこり





互換品で済ませた。


レビューいいし大丈夫だと信じて!

ちなみに正規品は9000円くらいするにっこり



コードレスのものはコードの煩わしさからは解放されるけどバッテリー代がかかるよね〜

それも悩ましい。。。





次々に調子が悪くなる家電無気力
結婚して11年。
家電も10年選手多数オエー
次に恐れているのはエコキュートびっくりマークあせる
これは壊れたら30万くらい飛ぶのでは...
家電貯金しなきゃにっこり



​7月買ってよかったもの

  
  



鉛筆スマイルゼミ始めました鉛筆




\楽天roomも毎日更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印