Ameba公認マーク

7月23日やしの木

こんばんはニコニコ





\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符






​他の人気記事



​お買い物マラソン開催中!要エントリー


イベントバナー






夏休みという時期がら、興味のある方がたくさんいらっしゃるようでご覧いただきありがとうございますニコニコ





小6の娘がスマイルゼミを始めて2週間ほどが経ちますニコニコ

ほぼ毎日行っています(カレンダーの日付の横に青い三角のチェックが入っているところは実施)ニコニコ

これを見ると17日と22日はやってないです!

でも全然OK!





娘に感想を聞いてみたら

「スマイルゼミやらなきゃ!と思ってやっているけど楽しいから苦痛じゃないニコニコ

とのこと。

教材を始めるにあたって一番心配していた

「やらされている感」

それがなくて自らが楽しく続けられているのはとてもいいなと思っています気づき

やらなきゃいけないと思う気持ちがいい方向に向いているようなので嬉しいニコニコ






今は夏休み特別講座を実施しているので夏休みを有意義に過ごせています星

普段のミッションの他にこういうイベントがあるのは子供が飽きないポイント!


親が教えるのに困る読書感想文の書き方についての説明もある!!

ありがたいひらめき




長い夏休み、おためしに一度手に取ってみると良さがわかると思います!







この秋は漢字検定を受検する予定なのでまもなく漢検の勉強も始めますニコニコ

漢検の練習問題が入ってるなんてすごい!!

4年生の時に6級に合格したので次は5級にチャレンジします指差し







学習面で本当に合っているようで毎日のミッションをコツコツこなしていますニコニコ

(まなぶ面でのよい点を前回の記事にまとめています上矢印

毎日少しずつでも勉強をする習慣を付けたいと思っていたのでピッタリ!

今の子たちにはタブレットは身近なモノであり、紙に書くよりも入りやすいかとキラキラ







ちゃんと勉強やってるの?

どのくらいやってるの??

心配になりますよねダッシュ

スマホに開始時間、終了時間の通知が来ます!

メッセージのやりとりも出来るから子供が留守番しているときもみまもり機能として安心ニコニコ




私自身は結婚前、学習塾に勤めてきましたがやっぱり保護者のサポートも大切だと思っていて。家族が応援してくれているという安心感は子供にとって大事なことなんですニコニコ

家族が塾の送迎をしてくれる、高い授業料を支払ってくれている、夜食を作ってくれる、成績が上がったら褒めてくれる。直接親には言えないけど感謝している子供たちたくさんいましたキラキラやっぱりそういう子って頑張っている子が多くて。

なので通信教育をやるにあたってちゃんとやるのは子供だけじゃないと思っています。

子供が頑張ったらそのことをしっかり認めてあげる。そのためにこのスマイルゼミの子供と保護者のやりとりができる機能は一方通行ではなく双方の気持ちを伝え合えることができてすごくいいなと思っています気づき




おっと、昔を思い出して語ってしまった!笑

私なんかは母としては理想の母親像からは程遠いですが爆笑





うちの娘はミッションをクリアするともらえるスターで将棋をするのにハマっていて勉強だけじゃなくお楽しみもあるのも子供の興味を惹きつけているなと思います拍手


こんな風に日記を書くこともできるとか!

マイタブレットを持っているという特別感がタブレットを放置せず使い続けることができるのかなとニコニコ






うちはお試しでさせてもらっていますが、娘にとても合っていたのでしばらく続けますOK
料金もリーズナブル!
私がいた塾は小学生だと1教科約5000円だったから全然お得ですね拍手
少しでも気になる方はこちらをご覧くださいね気づき
下矢印下矢印下矢印





なぜ勉強しなきゃないの?
というところは各家庭でいろいろな考えがあると思うので、我が家でも我が家なりの考えを子供達に伝えていきたいですニコニコ






イベントバナー

 


​6、7月買ってよかったもの

  
  






\楽天roomも随時更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 最近はリール多めピンクハート





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印