8月25日おばけくん

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 
うちの夫は私の何倍もポイントが大好きです。笑
20日はTポイント貯めてウェルシアに行ってるよ(1.5倍で使えるから)気づき

 
 
 

 

夏休みが終わり今日から学校ピンクハート
やったーー!久々の一人時間でした泣き笑い
今日は歯医者へ。
歯石を全部取ってもらって1ヶ月。歯周ポケットのチェック!私の歯磨きの改善やいかに⁉︎
かなり汚れが取れて歯周ポケットも改善されてた気づき今年中に埋まっている親知らずを取らねば。怖くてなかなか踏み出せず無気力口腔外科行かなきゃだし。
うち父親まで代々入れ歯家系だから私たち姉妹は結構歯については気をつけてます。笑
 
愛用の歯ブラシ。
予防歯科先進国フィンランドのメーカーだよ!
歯周ポケットの歯石というか磨き残し?をこれで優しーく取ってます(素人だから歯茎を傷つけないようにあせる)。
次買ってみる予定の歯磨き粉。コンクールのリペリオ。大人になってから矯正した妹が勧めてきた!
 
子供は月一で歯医者に通っています!
大人になって大変な思いをして欲しくないあせる
 
 
 

​小さい方がいいな

 

少し前に買ったものが届きましたニコニコ

 

 

 

 

現卵焼き器。

もうこんなになってたからそろそろ買い替えねばと思っていて。

 

地味に取り出しにくいからもう少しコンパクトなものにしたかった!

 

 

 

 

 

上矢印

 

これなんだけどね。

なんと!!

 

 

取っ手が畳めるの!!

 

手のひらで掴めちゃうサイズ感お願い

 

 

 

 

 

ここの部分を押して取っ手を出し入れ。

ここは調理中熱くなるから気をつけてね気づき

 

 

 

 

 

こんなにコンパクトになるのよ!

収納の悩み解決!

我が家、卵焼き器の出番少ないから小さくていいんだ知らんぷり

みんな目玉焼きの方が好き知らんぷり 

 

 

 

 

小さくて軽量だから吊り下げちゃってもいいかも!

外側はステンレスだよスター

卵焼き、ウインナー、竹輪の磯辺揚げ(焼き)などお弁当作る時にかなり使える!

リーズナブルだから買い替えやすい二重丸

 

鉄のフライパン、前使ってたけど即ダメにしたから手入れが大変なフライパンは向いてないことを自覚しております。にっこり

ふっ素樹脂加工バンザイ泣き笑い

 

 

 

 

 

さてさて

卵焼きを作っていくよー!

卵1個から作れるけど今回は2個使用びっくりマーク

 

 

 

 

 

小さいから箸でひっくり返しやすいわ〜泣くうさぎ

ちょっと面倒な卵焼きがラクに。

IHのサークル?より小さいから反応するかな?大丈夫かな?と心配だったけど我が家は全然普通に使えましたグッ

(ガス火もOK)

 

 

 

 

うちはあまーい卵焼きとなっております気づき

ただね、ごはんのおかずにならないから夫はあんまり好んで食べない。

かぼちゃの煮物とか、さつまいものサラダとか甘い系は少量食べればいいようです気づき

 

 

 

 

 

足りないなって時はもう一回焼けばOKびっくりマーク

小さいからすぐ焼けるし、サクサクひっくり返せるから作りやすいよニコニコ

 

 

 

ちなみに折りたためるフライパンもあるよ!

 

 

 

サイズが小さいものはそれだけ

洗う範囲が少ないから洗う時ラク。

 

 

 

 

気になるのは耐久性かな〜

リーズナブルだしそんなに持たないかも??

どうだろ?

くっついたり、持ち手が劣化したらどのくらい使えたかブログにアップしよう!

 

 

 

 

ちなみに!

フライパンは2つ持っているけど20cmの小さいサイズは毎日使う

うちの家族そんなにたくさん食べるわけじゃないのと、大人と子供で違うメニューにすることもあるから小さめサイズのフライパンは重宝してますニコニコ

 

 

これです星

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

​7月買ってよかったもの

 
 
  
 
  
 


鉛筆スマイルゼミ始めました鉛筆
 
 
 
\楽天roomも毎日更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印