ヤッホイ南崖の収穫だ | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手



今朝たくさんの三つ葉を収穫
庭の崖部分で作った三つ葉です

崖に作った畑の話はこちら↓↓↓

その畑はまだ植えてない場所もたくさん

この前フキを抜いたので

たくさん野菜植えられそう💖

ゴールデンウイークに

色々植えようという話になってます


今朝、三つ葉を抜いてきたのは

ここら辺


の奥ら辺のここ




思い切り1束カットしてきました💖

ここの三つ葉は
スーパーの三つ葉の根っこ部分を
再利用して植えたもの
タダで三つ葉三昧出来そうです♪



この前植えた種
大きく育ってきました


1番手前がナスタチウム
順番にルピナス
カモミール
バジルになります


庭の方は1月にフェンス工事で丸裸になり
ただいま再生中ですが
まだまだ立体感が出せず
垢抜けない感じ💧


草丈1メートルくらいになるものを
奥に植えてるけど
まだまだ小さいので
これからのシーズンで
思い切り伸びて欲しいところです


手前の草は猫用です
奥にススキの苗を植えたのだけど
猫が食べてしまうので
なかなか育たないのが残念
なんとか頑張ってほしい


そして私の大好きな
ハニーサックル
これは丈夫なので
もう一色購入しようか悩んでいます



カツオは今朝も
庭のパトロール
狭い庭だけど
庭が大好きみたいで
しょっちゅう出てきます

虫でも見つけたかなー


ウッドデッキの防腐剤
そろそろ塗らなきゃなー
これもゴールデンウイークかな

   🐈‍⬛ayu🐈‍⬛