崖は利用出来るのか? | ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

ゆるく暮らす♡あゆの我が家大好き向上委員会‍

 ズボラな私ですがお洒落な暮らしに憧れて気持ちの良い部屋と健康的な食事をには憧れるわけで
ズボラでも出来る省エネ家事で乗り切ります。
家事は75点でいいかな
料理やDIY好きですが飽きっぽく日々のルーティンが苦手


はい

今回は庭の話になります

庭といっても
山林部分の改造の話
割と街中に住んでますが
ウチ山林持ちです✨
といっても
南崖の部分になりますがもぐもぐ

話はちょっとそれますが
我が家の庭、去年の暮れまでは
緑深く避暑地?
と聞かれるような庭でした。



ところが猫を庭に出したくて

1月の半ばにしたフェンス工事

これで今まで育てていた

レモンの木や

木香薔薇など全滅💧

スカーっとした

垢抜けないにわになってしまったので




ただいま絶賛庭改造中です

その庭改造中なのですが
平行してやっているのが
山林部分の改造です
どちらも進行状況こちらで
投稿していけたらと思いますので
よろしくお願いします


こちらの写真は山林部分の改造を行おうと
元々あったフェンスをカットした時の
写真です
こーゆうことを家族の同意を求めず
勝手にやってしまう嫁ですが
怒らない寛大な旦那さんで感謝です


フェンスをカットして

自らフェンスも高いものに改造しようと

色々検索したところ

結構2メートルフェンスを立てるのは難しい

うん、難しく下手にやると

ご近所問題になりそうなので

業者にやってもらうことに。



ということで

フェンスはお金で解決

そしてまずは山林部分の改造




フェンスの下は2メートルほどの

段差になっています

そこを降りると

1メートルほどの平な面

そのあと結構急な崖になります

崖の部分を

段々畑風にしていこうという作戦です


今回の話はここまで

次回投稿では

段々畑にするのに使ったものや

どこまで進んだか

報告させてもらいます☺️


因みに庭のウッドデッキ作成の記事はこちら

【ステイホーム★DIY】我が家の庭をお茶の出来る居心地の良い空間に改造しよう。6年ほど前にウッドデッキに改造した我が家の庭。女性の私でも2日ほどで出来上がったウッドデッキのある庭は植木を育てたりランチをしたり夕方ちょっとお酒を飲んだりするにも最高の場所。せっかくある庭、活用できる庭にしませんか?リンクlimia.jp


昨日は布団カバー洗濯

リビングで簡素亜中の娘の布団カバー



骨はないのか?

と聞きたくなるライの体の柔らかさ



    🐈‍⬛ayu🐈‍⬛