アッパーペニンシュラ〜2022オーロラ〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

今年初めてのアッパーペニンシュラの旅。


目的は

オーロラを見ること!

我が家はAurora chaser✨

三度目の正直なるかはてなマークびっくりマーク


スペリオル湖沿いでキャンプ!

2年前の

レイバーデイの連休。

初めてアッパーに来た際に

絶対に泊まりたいキャンプ場があり、

ずっと狙っていたのです⛺️



《初日》

狙っていたキャンプ場は

First come,First servedと言って

先着早い者勝ちのキャンプ場。

連休初日でもあり

さすがに空いてなかったので、

ちかくのState Forestのキャンプ場に🏕


Blind sucker state Forest campground

https://maps.app.goo.gl/EsLHDTP3nK4RK2M1A?g_st=ic

ぼっとんトイレ

シャワーなし

電気なし

20ドル!



静かで、サイトも広く

子どもたちはずっと魚とりしていました🐟


夕飯のガパオライスが

好評でしたウインク


《2日目》

夫が頑張ってくれました✨

例のキャンプ場を無事確保🏕

https://maps.app.goo.gl/EfELko31BkV3aKf58?g_st=ic

こちらのキャンプ場も

ぼっとんトレイ

シャワーなし

電気なし

20ドル!


そしてなんと言っても

キャンプサイトから

歩いて20秒でスペリオル湖のビーチラブラブ

18コ、キャンプサイトがあり、

そのほとんどがサイトから直接ビーチへアクセスできます👍👍



贅沢すぎる‼️


2年前に泊まりたいね!

と言ってた場所に泊まれるだけで

幸せです❤️


さて、

いつもお世話になっている

オーロラアプリ

https://apps.apple.com/us/app/my-aurora-forecast-alerts/id1073082439


↑によると

3日の夜と4日の夜はKP6✨✨

天気も良さそう✨

solar windもマイナス9!


これはラブラブ


サイトからビーチまでが近い為

子どもたちはテントで待機。

22時くらいから、

白い雲のようなものが、モヤモヤ。

オーロラ先輩から

オーロラは白い雲。

それっぽいものが見えたら

写真をとってみるようにと

教えてもらっていたので

分かりやすかったです!


23時前

縦の放射状の線が沢山現れたと思ったら

揺れ始めた✨

オーロラじゃない?!

子どもたちも一緒に見ていると

ついに美しいオーロラが姿を現しましたラブスター


iPhoneのナイトモードで10秒。

肉眼では白っぽくみえますが

しっかりオーロラダンスしているのが

見えました‼️


感動🥺スター

家族みんなで一緒にみることができ

本当に嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました✨


曇りだしたので12時過ぎに

一旦、就寝。


夫と私は、5時に起床。


夜ほどではありませんが、

見えました!


《3日目》

のんびり起きて

マーケットへ。

キャンプ場から2時間🚗





海の見える街🏖

坂もあり

サンフランシスコのようでした。




建築物がとにかくおしゃれ✨


のんびり街中観光を楽しみました❤️


そして、2時間かけてキャンプ場へ戻る🚗

その日もKP5の予想✨

夜、ビーチに行ってみると

前日より多くの人が集まっていたような気がします✨


22時ごろからモヤモヤし始め…

23時にはオーロラダンス✨✨






前日よりも

光が強く

長い時間ふわふわしていたような

気がします✨✨


その30分後くらいに

空の真上に虹のような雲のようなものが…。

夫と、

雲かな?写真とってみよー?

と、撮ってみるとびっくりマーク


オーロラだ飛び出すハート

iPhoneで撮ったので

大きさが伝わりませんが、

東の空から西の空にかけて

大きく弧を描くようならオーロラ。

あとで調べたら

スティーブというそうびっくり


広角で撮れればよかったのですが、

これが精一杯💦

なんだか不思議な体験をしましたスター


まさか、2日も連続でみれるとは飛び出すハート

感動の連続✨💕




《4日目》

のんびりと最後の半日を過ごしました✨

夫と息子は大好きな

メノウ(アゲート)を見つけましたラブ



こうして

我が家の3泊4日オーロラの旅は

幕を閉じました爆笑


我が家念願の

オーロラを見ることができ

素敵な思い出となりました(*´-`)


最後に爆笑

オーロラを見るポイントは

・雲がないこと(10%以下)

・KP値高め(KP5以上)

・Solar wind BZ低め

(見えたときはマイナスでした)

・暗い場所

(↓のウェブで暗い場所がわかります)

https://darksitefinder.com/maps/world.html#9/42.6532/-84.1388



Mackinac BridgeやMunising、Marquette

に比べると 

私たちがいたキャンプはグレーで

より暗くなっています✨

人間の目は

暗闇になれるのに15分かかるそうで

より暗い場所での観測をおすすめします🎶

(そのかわり、暗い場所=人が少ない場所?

なので、未舗装の道路が多いです。

未舗装の道路は移動に時間がかかり、

交通の便が良くないことが多いです。笑)


是非、

オーロラを見に

アッパーへ行ってみてください🎶


落ち着いたら

夫が一眼で撮った写真も

載せる予定です✨


〜追記〜

夫の写真です。

一生、忘れない。