キャンプ〜アッパーペニンシュラ2020其の壱〜 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

アメリカは9/5〜9/7がレイバーデイという祝日のため、お休みでした🥰

学校が9/4からお休みで4連休だったので、
思い切ってミシガンの上の方、アッパーペニンシュラへ行ってみることに。
もちろん、キャンプ🏕✨✨

初日は、自宅から3時間ほどの所にあるAloha State Parkにてキャンプ。

Mullet Lake🌊

BBQリブアイがめちゃくちゃ美味しかったです♫

あと、スモアも最高( ´ ▽ ` )💕

翌朝、旦那が釣りへ行っている間、火起こししておこう!と気合いを入れましたが、なかなか火がつかず…

その様子を見ていた、お隣と、お向かいのアメリカ人キャンパーさんが助けてくれました(笑)
なんて優しいんだろう、アメリカ人💕
皆さんの優しさに感動しました‼️

キャンプ2日目。
ミシガン湖、ヒューロン湖にかかるMackinac Bridgeを渡り、いよいよアッパーペニンシュラへ。
向かって左がミシガン湖、右がヒューロン湖です。もう、完全に海でした。🌊


ひたすら、ミシガン湖沿いを西へ、西へ。
Alohaキャンプ場から3時間くらい走って、ようやく目的地に到着。
(途中から電波なくなる…)

Indian Lakeの近くにある、kitch-iti-kipiへ。(なんと読むのか分からない…)

すっごい量の水が湧いている泉。
30人くらい乗れるいかだに乗って、15分ほど遊覧。
透明度が半端なく、泳いでいる魚や、沈んでいる木がはっきり見えます。

そのまま、Picture Rockへ行く予定でしたが、意外に時間がかかってしまったので、キャンプ場へ向かうことにしました。

途中、スペリオル湖にて水遊び。
めちゃくちゃ綺麗でした‼️
ミシガン、海がなくても十分💕💕




キャンプ場チェックイン。
スペリオル湖とMuskallonge Lakeに挟まれた、Muskallonge State Parkのキャンプ場です。

アルコールOKのキャンプ場でした。

翌日に備えるため、早めに就寝💤
お疲れ様でしたm(_ _)m


☆追加☆
アッパーペニンシュラは、電波がなくなるので、
あらかじめGoogle Mapsのオフラインマップをダウンロードしておくことをオススメします‼️

《手順》※適当です、すみません。


①GoogleMapsの右上のアカウントのアイコンを押す。

②オフラインマップをひらく。

③自分の地図を選択を押す。

④地図上でダウンロードしたい範囲を選ぶ。


以上です!


〜次へ続く〜