オーロラと紅葉 | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

我が家には

「ミシガンでオーロラを見る!」

という目標があります✨✨✨


前月、オーロラアプリのKP値(オーロラが見える確率を示す値。0〜9まである)が、

なんとKP7‼️‼️

(普段は2とか)


このアプリを入れてから、

初めてみたKP7‼️‼️



急遽、オーロラ仲間に連絡を取り合い、

動向を伺う…笑


急いで準備し、4時間かけてMackinac Cityへ🚘

(夫不在だったためこれ以上、北へ行くのは諦めました。)


途中、日の入りから1時間後なのに明るめの空。


オーロラじゃないかと疑い、動画を撮る。

夫に送るが、

西の空なら、明らかに夕日だろうと。笑笑


そうだよね〜笑


8時頃Mackinac cityに到着。



うーん。


Mackinac Bridge綺麗です🌉

が、

オーロラらしきものは見えません。。。


オーロラ仲間と合流し、様子をみますが一向に見える気配はなく、子供たちも寒そうなのでホテルへ避難🏨✨


KP値の動きも再度確認、朝方に高い値を示していたので、ひとまず就寝。


〜〜(_ _).。o○〜〜


4時半起床。


みれない。。


今回は、不発か。。


まぁ、何度も諦めずオーロラを追うことが大事かなぁーと感じました🤣🤣🎶

駐在期間中に、1度は見てみたいです‼️



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーロラに関連して、

磁気嵐について少し情報をあげておきます✨



磁気嵐が発生すると、電子機器の障害や、GPSのずれが生じることがあるそうです。


また、この時期に、体調を崩す方がいると聞いて少し調べてみました🧐✏️


〜以下、抜粋〜 

磁気嵐は、サーカディアンリズムを狂わせる。

サーカディアンリズムとは睡眠と起床のリズムのこと。

磁気嵐が、感情、精神、肉体に大きな影響を与える事は、研究によって明らかになっている。

(不安、鬱、そわそわする、等)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

M119 Tunnel of Treesで紅葉を楽しみながら

帰路につきました🚗

なかなか充実した、母子旅でした❤️