リベンジマッチ | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

またまたサーモン釣り🐟


ここに来るの、いったい何回目よ?!

(今年2回目です。まだまだですね…。)



夫、やる気満々よ❤️



(夫のウェーダー姿は微妙ですが、アメリカンは何故かめっちゃ似合います✨✨)


お馴染みのhomestead dam。

嫌な予感はしていました。


2週間前には大盛況だった、

さばいてくれる場所は、もはや撤去され、

車の台数も人の人数も、少ない💦


恐る恐る川の様子を見に行く夫。

やはり、

魚も、

少なめ…と🐟


1時間ほどトライしましたが、場所を変えよう!

と、秘密の場所へ🚗

(その間子どもたちは、枝で遊んだり、泥で遊んだりで楽しく時間をつぶします。保育園時代のスパルタな自然遊びが役に立ちますね✨✨)


あたりはあったものの、

結局釣れず…


ホテルから10秒のブリュワリーでご飯❤️

(幸せ〜❤️)

Five Shores BrewingWelcome to Five Shores Brewing, located in Beulah, MI. Brewing craft beer with the finest ingredients for your up-north enjoyment.リンクwww.fiveshoresbrewing.com


ハロウィン仕様の店内に、

子どもたち大興奮🎃✨

席の近くにおもちゃもあったので、

子どもたちは飽きずに過ごせました。


まずは、サンプラーを頼みました🍺

(あとで、追加で4種類)

正直言って、どれも美味しかったです‼️

夫の苦手なアンバーさえも美味しいね✨と、

大満足😊😊


お料理も、kidsのピザが美味しくて

子どもたちも追加で注文しました✨



翌日。

夫は、朝もはよから川へ〜。

車は1台なので、その間私と子どもたちは散歩🚶‍♀️


すると‼️


「今、血抜きしてるー」

と、LINEが?!


釣れたんですねぇー😭😭😭

おめでとう㊗️✨


しかし、

イクラがポロポロでてたし、

お腹が凹んでたから、イクラを産んだあとかも…と。



↑娘の上半身よりでかい‼️


帰宅後、捌きました‼️(私の仕事です✨✨)

期待せず、

頭を落とそうと包丁を入れると、


(イクラがエラのあたりまであるぞ?!これはもしや…)


大声で夫を呼び、全員で解体ショー🐟✨✨




紛れもなく、イクラ✨✨✨


そこには、

夫の夢であったキングサーモンのイクラが

輝く宝石のように広がっていました💎✨


↓イクラの処理はこちらを参考にしました↓

川の鮭で おいしいイクラの作り方 レシピ・作り方 by yc9219|楽天レシピ楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「川の鮭で おいしいイクラの作り方」のレシピ・作り方ページです。川で取れた鮭の卵は、水に触れると、卵膜が硬くなって食べられません。 絶対に水洗いしないで、作業して下さい。詳細な材料や調理時間、みんなのつくレポも!リンクrecipe.rakuten.co.jp


夫が夢を叶えた瞬間に立ち会うことができて

嬉しかったです‼️