キングサーモン | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

前回のキャンプにて、

見事、夫がキングサーモンをGETしました❤️


しかし、

イクラちゃんがいなかったー‼️


夫は、どうしてもイクラが入ったキングサーモンを釣りたいと!(食べたいと❤️)


リベンジマッチ。


※川、ダムによっては、

ルールが違うこともあるため、

事前にDRNのサイトで調べてから行った方がいいそうです🎵

ライセンスもお忘れなく✨

今回は、お友達家族とともに✨

場所はスリーピングベア近く、

ミシガン湖の河口付近へ。

(昨年、友達に教えてもらった場所なので、秘密の場所と呼んでいます✨)


数匹、キングサーモンの姿が見えます。

キングサーモンは、

流れてきたイクラに食いつくという謎の習性があるようです。

夫も、イクラに似せたビーズのような仕掛けで狙っています🐟


水の中に入るため、ウェーダー必須です‼️

サーモンをすくう網も必須です‼️

そして、子どもたちには、長靴を🎵


が、しかし!

数分後には、全身びしょ濡れになり、

川遊びを全力で楽しんでいる子どもたち…


10月ですけどーーー🤣🤣🤣



結局数時間やりましたが、

あたりはあったものの、なかなか釣り上げるまでは至らず、ママと子どもたちは先に宿泊先へ。


今回は、キャンプでなく、コンド的なロッジ。

LakeViewのお部屋。

湖まであるいてすぐです✨

お部屋はこんな感じ。

調理道具、食器は一通り揃っています🎵

ベッドは3台ありました🛌

暖炉もあります❤️

外には、

プライベートビーチがあり、

公園にある遊具、趣のあるブランコ、ファイヤーピットなどがあります🔥


ホテルよりもいいんじゃない?!
と、子どもたちも盛り上がりました🏠✨

夫たち。
8時半ごろ帰宅🏠

釣れなかったーーー🤣
と、とても悔しい様子でした💦



翌日。
朝は、夫たちで昨日の釣り場にいったが、
釣れず…

別の釣り場、ダムへ行くことに🚗
Homestead Dam

ここは、YouTubeなどでも有名な場所。
釣れたキングサーモンを捌く場所もあります✨
そして
キングサーモンの遡上も見えましたー🐟✨

※音声、注意



これを見ているだけで、
何時間も滞在できます(*´-`)

夫たち、釣り、再度チャレンジ🎣
(ダムから300feetは釣り禁止だそう。)

川のうねっている場所にいくと、
何人もの精鋭達がっ‼️🎣✨

釣れそうな場所は、グループで場所取りをしているようでした🎵

数時間粘りましたが、
あたりはあったものの釣れず…
断念‼️

なんでこんななら釣れないんだーー
と、落ち込む夫。
初めての挫折だそうです(笑)

こんな感じで
何匹も釣れているかたもいるので、
きっとコツがあるのだろうと🤩🤩🤩

ご興味あれば、
是非秋の風物詩、キングサーモン釣り楽しんでください❤️❤️