今年最後のキャンプ9月② | ミシガンでの生活

ミシガンでの生活

夫の赴任により、ミシガン州へ。
キャンプ、夫の釣り、旅行。

前回のキャンプ9月①が

今年最後のキャンプの予定でしたが、

暖かいので、急遽もう1回🤣🤣🤣


今回も目的はキングサーモン。笑


場所は、おなじみのSilver Lake State Park⛺️

湖側のキャンプサイトと、道路挟んで森側のサイトがあります⛺️

今回、初めて湖側に❤️


ハンモックも2つセッティング✨

我ながら、いいサイトを予約できましたー🤣👍

(夫は、木がなくてハンモックつけられないサイトだと、文句を言います…) 


夕方ついたので、

夕飯食べて早めに就寝💤


〜2日目〜

気持ちのいい朝(*´-`)

湖沿い、最高🤩🤩


夫は、4時頃起床し、

キャンプ場から40分ほどの場所へ釣りへ行ったそうです🐟🐟

サーモンは、この時期に上流へ遡上しますが、

まだ湖にいるだろうということで、

ミシガン湖沿い(多分、マスキーゴンあたり?)の突堤に行きました🎣


子どもたちは6時半ごろ起床☀️

のーんびり、朝食を食べます🥣

キャンプの朝って、最高なんですよね❤️

なんでこんなに気持ちがいいのでしょう✨✨

(写真、なし)


10時頃、夫、帰宅。

「あたりはあったけど、釣れなかったわー」

サーモンまでの道のりは、遠いです…🐟


気を取り直して、

Dune Rideへ❤️

Dune Rideとは、車に乗って砂丘を走るアクティビティです✨


昨年は、

Jeepをレンタルして自分たちで運転しました🚗

今回は、

グループで乗って、案内してもらいながら楽しむ方にしてみました(*´-`)


https://goo.gl/maps/4PNrCpacyzhS3eZc9



15人くらいが乗れる車でドライブします✨

予約はせず、直接お店へ行き、

チケットを購入しました🎟

(大人2枚、子ども2枚で64ドル)


なにやら解説していただき、

Let's go!!

やばい‼️


やばい、やばい‼️



もう、

スピードが、蒼ざめてる‼️

(↑言いたいだけー笑 知ってる人いますか?)


そのへんのジェットコースターより、

楽しすぎるー🎢✨


去年、自分たちが運転したときは、

怖くてアクセル踏みこめないので、

こんな絶叫体験はできませんでした🤩🤩

(まぁ、それはそれで、スタック、横転しそうで、ある意味、絶叫でしたがね…🌀)


ミシガン湖沿いも、走りました✨


美しい空。

美しい湖。


絶景の中を走る快感に身を委ね、

期待以上に楽しい時間を過ごすことができました🚗✨


Highly recommend!

オススメです‼️


サイトに戻り、

お昼寝Time👍


子どもたちは、近くのサイトのKoreanとお友達になりました🤩🤩

とってもいい子たちで、

「遊ぼう!」

と、英語で話かけてくれました❤️

所々は、スマホの翻訳機能を使って

子どもたちだけでのやりとり。

鬼ごっこしたり、

ハンモックで遊んだり、

釣りしたり、

UNOしたり✨


出会いに、感謝(*´-`)


夕飯食べて、早めに就寝💤


〜3日目〜

夫、諦めたようでゆっくり起床。

6時ごろ釣り場へ出発🚗


子どもたち7時ごろ起床☀️

撤収の日なので、

先に朝食を食べて、片付けをして荷物乗せるだけの状態にして、のんびりしていました📙


夫が帰宅⛺️


なんと‼️

まさかのキングサーモンと共に、帰宅‼️

おめでとー🤩❤️


夢にまでみた

キングサーモン✨

ちょっと小さいけど、

遡上していないので銀色✨

婚姻色も出ていない!


子どもたちも、大興奮😆😆


氷を買って、

保冷バッグに入れました✨


帰宅後、解体ショー🎵

シンクとの大きさを比較すると、やばいですねぇーー


You Tubeの動画を参考にしながら

捌きました🍴

(YouTube、包丁の切れ味が良すぎます🤣🤣我が家の包丁ではかなり苦戦しました…)


私が捌いたので、

途中経過の写真はありません📷


バター醤油焼き

アラ汁

塩焼きにしていただきました🍙


今回、イクラはなかったので

必ずリベンジしたいそうです🐟🐟🐟


とにかく、

おめでとう(*´-`)✨