ブラ難民だけどいいこともあったよ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも10年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

先日、全摘後のブラで苦戦してると書きましたが、本物に近い重さと形状のシリコンのパットを装着してみたら、左右の偏りは大分軽減されたので、着ているシャツやニットの偏りも軽減されました。

 

 

ただ!!絶賛アラカン世代の私。

基本、重力には勝てない身体となっているので、手術前から、寄せて上げる機能がしっかりしたビキニ下着でカモフラージュするのは必須。

ところが、術後は傷口が擦れたり、痛くならないような緩めの下着を装着するのが一般的なので、健在の左胸はこの重力に従って補正をしていないところに、ちょっとやそっとの振動では揺るがないシリコンのパットを装着すると左右の位置が歴然と違うんですよガーン

これが目下の悩みです。ネガティブ

 

というか、じゃあ軽めのパットを着けたらどうなの??というと、それはそれで、緩んだ左側に下着もろとも引っ張られるので気づくと真ん中寄りに動いちゃうんですよね。絶望

なのでこれをどうクリアしていこうか??

左右の位置が明らかに違うと言う悩みが生まれました。

 

泣き笑い

 

多分、側から見てもそんなの全然わからないだろうし、他人からしたら大した悩みでもないのかもしれませんが。

付けてる本人からすると、なんか重心が左寄りになるのがどうしても気になります。

正直言って、若い方向けとそれなりに年を重ねた人向け?の形状のものがあればいいのにって思ってしまうのは、贅沢な悩みなのかなぁ悲しい

 

まだまだ、研究が必要な日々を送っています。

 

そんな12月もあっという間にそろそろ半分を過ぎて、師走ならでわのせわしない日々となっていますが、私事で恐縮ですが、

 

先日、寝室のベッド🛏を買い替えました飛び出すハート飛び出すハート

 

それも、かの有名なキラキラフランスベッドキラキラですチュー

 

 

資金源はというと・・・

 

 

今回の乳がんの全摘手術で下りた保険金です。魂

 

前々から、19歳のシニア犬と一緒に寝ている私は、彼パグをつぶさないよう気を付けながら寝ているような状態だったんですが、術後はさらに、全摘した右胸側を下にして寝ると違和感があるというか、寝辛い状況になって、寝返りが打ちづらいと感じていました。


僕のせいですか?



なので、狭いながら枕を抱えて寝たりしているので、もう少し、広いセミダブルのベッドで寝たいな~~と思うようになりまして。

で、先日、無事、保険金が下りたこともあり、ここは、何か自分のために形が残るものを手に入れたいなと思い、決断しました。

 

ほんと、人生嫌なことばかりじゃないよねにっこり

 

 

この時期、大掃除するのは億劫だけど、今回はお気に入りのベッドが届くとなってフットワーク良くルンルン片付けも進み、つい先日、無事設置も完了しました。

 

もちろん、広くなった分、寝返りもわんこの存在を気にせずできるようになりましたが、うちのわんこものびのびと縦じゃなく横向きに寝てます。(←広くなった意味)

 

今年は、いろいろあった年だったけど、来年はもっと実のある一年にしたいな。(ま、大みそかまであと何回更新するかな?

とりあえず締めくくとこ~~昇天

ではではバイバイバイバイ