年末にお引越ししちゃった | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも10年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

 

先日、乳がんの手術入院でおりた保険金で新しいベッドに買い替えたと言う話をしました。

 

19歳のビーグルしっぽビーグルからだ熊あたまシニアわんこと一緒に寝るのに、手術後、寝返りが打ちづらくなって、前以上に狭さを感じていたので、シングルからセミダブルベッドに買い替えたのですが。

買ってから気づいたことが・・・。

セミダブルって掛け布団とかシーツとか、寝具やカバーの種類が思いの外少ないってこと。悲しい

一応、ホームセンターとか、ショッピングモールの寝具売り場には並んでるけど、最初から多く作ってないらしく、好きな色柄はことごとくないし、セール品のワゴンを漁ってもあるのはシングルとダブルばっかり。泣き笑い

シンプルな色や素材といったものならあることはあるけど、好みのものを探そうとすると、シングル50%、ダブル40%、セミダブル10%って感じの確率でしか手に入れられないって感じ。

 

まさか、ここまでとは予想してなかったので、結局はネットの写真をみて気に入ったものを探してポチる羽目に。

結果としては、予想通りのものが届いたし、妥協もしなかったので、とっても満足していますが。ルンルン

 

で、その新しいベッドが届いた日、実は、三女が使っていた部屋と私が使っていた部屋を入替えしたんです。

 

そう!お引越しです。

 

三女の部屋は6畳+1畳のクローゼットで

南東側のベランダへの掃き出し窓もある我が家で一番!!風通しも日当たりもいいお部屋。

 

その点、隣の私の寝室はというと5.4畳+1畳のクローゼット、と寝室としては十分なんだけど、そんなに日当たりとか風通しがよくない。

 

で、遡ること三年前。

社会人1年目だった三女が、今くらいの時期に一人暮らしを始めてから彼女の部屋は、月に1~2度ほど帰ってくる主のために、そのまま空き部屋になっていました。

ところが今年の夏に不動産関連で営業職の社会人3年目の三女は、この秋口くらいから春先までが繁忙期となるため、以前よりさらに職場に近いマンションへ引っ越しをしました。(キメてる目を付けていた自社の管理物件のマンションに空きが出たとわかったら、あっという間に契約して引っ越ししてました。びっくり

元々は職場と我が家の中間に住んでいたのでしょっちゅう帰ってきてたんだけど、今回はあくまで通勤時間を最優先して引っ越したので、路線も変わって、うちに戻って来ようとすると以前より片道30分以上遠くなっちゃったのよね(正味1時間以上はかかる)

なので、月一も帰ってくることがなくなったのよね。

我が家で一番日当たりも風通しもいいお部屋が無駄になってしまうという。

なんだか勿体ないなと思っていたので、今回引っ越しを決断しましたってわけです。キラキラ

 

ただね、娘が残したクローゼットの中の品々と私のクローゼットの中の衣類なんかを総入れ替えしたり、私用に使ってる洋服ダンスも移動しなきゃならないしで、結構な労力だったのよね。

年末まで時間もないって焦っていたら、

 

この週末、休み取れたから一旦戻ってくるよ!

 

って連絡が来たもんだから、さー大変うずまきうずまき

 

慌てて娘から文句言われないように新しい彼女の部屋を以前の部屋と同様な使い勝手に仕上げなくてはならなくなりましたダッシュ

 

かなりのプレッシャーの中ガーン

 

ぎっくり腰だけは回避するべく笑い

 

アラカンおばはん、頑張りましたよ。キメてる

 

タンスだって中身を全部出して、軽くしてから一人で床とタンスの間にタオルを挟んで、引きずりながら移動させたりね。

カーテンも洗ったり。

いい運動にはなったよね。

 

 

結果はというと・・・セーフ指差しって感じです。

 

 

 

さてさて。

 

明日、久しぶりに戻ってくる三女

 

 

どんな反応するのかな??

 

 

ドキドキですてへぺろ