母に頼ることにしたアラカン娘 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも10年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。



ご無沙汰しております。

まだ涼しいって気候ではないけれど、

ちょっと記録残しておきたくて、久しぶりに更新しておきます。

まずは先月末に一つまた歳を取りました

(//∇//)もう年齢は増やしたくないわぁ



誕生日直前からは、離れて暮らしている娘たちから、

マザー、なんか欲しいものある?


ってLINEが来るので、それぞれにこれ欲しい!

ってちゃっかりスクショして要求したら、ほぼ希望通りの品が数日後に届きました。


ありがたいことです泣き笑い泣き笑い


因みに今年の春先の母の日は3人中2人がリアクションなしの状態で、ちょっと寂しくも感じてたのは事実ですけどね。

そんな状態からの

今年のマイバースデーで

届いた品々はこちら




すごい大収穫!

ここ最近は長女には わんこ関連

次女には 調理器具関連

三女には 美容関連

をおねだりしてます(^^)


ありがたき幸せ😊


でも、正直言って今年はいつもより皆がさらに優しくしてくれてるのがわかる。


大げさにはしたくないって思うけと、

結果的には職場には迷惑かけてしまうし、みんなが優しい言葉かけてくれるから申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、

ま、終わってみればこんなもんかと思うことなのかもしれないけど、今週末ちょっくら入院手術に臨む私です。悲しい


予定は10日くらいの入院だと思うけど、ま、女性特有の病気です。

(っていっても先日男性が発症してニュースになってたな。)


なんか自分ごととしてまだ実感湧かないんですけど、予定日も迫ってきて、結局宮崎の田舎から母を呼び寄せました。

なんてったって入院中に我が愛する息子ってか爺さん犬🐶が19歳のBDを迎えるんです。


拍手拍手拍手



僕です!




ついお盆の時期にも血尿やら体調不良になって、緊急で動物病院に駆け込んだりしたばかりで、この時はほんと!家族中がお別れを覚悟したって状態でした。

そんな事情もあってこのまま相方さんだけにお世話をお願いする気になれなくて決断した次第です。

とにかく、相方さんの世話はしなくてもわんこだけはお願い🙇‍♀️って言ってはるばる宮崎から来てもらいました。

ここ数日でゴミの分別とか、洗濯機やキッチンのガスレンジやオーブントースターの使い方とか、80才を過ぎた母なので、新しいことを記憶するのに時間かかる。

とにかく最低限でいいから私の居ない間、わんことのんびりしておいてくださいって伝えております。

まさかこの年になって、母にお世話になるなんて考えてなかっただけに、ありがたいことだけど、早く退院して元の生活に戻れるよう頑張ってきます。

資格取得のための試験は受けるつもりでリハビリも勉強も手抜きせず過ごしていくのでまた当分は投稿も控えることになります。


今度こそ、涼しくなって無事に復帰してブログ上げたいなと思ってます。



優しい娘らの気持ちのこもったプレゼントを一つ一つ眺めながらブログ書いてます。


母はまだこれから私の入院中、たくさん暇があるっんだから、のんびりやってよって言ってるのに、早速うちの庭の草むしりに勤しんでくれてまして、ありがたいけど、熱中しすぎでわんこほっぽって、お漏らしさせてしまうの見ては、イラッとしてしまう私がいたりしてます。


心配事は尽きないけど、


皆様ご機嫌よう〜(^-^)v