失効直前のポイント使ってゲットしたもの(得したのかどうなのか??) | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

宮崎出身、東京の隅っこ在住

去年、アラカンの仲間入りした3人娘のマザーです。三女が高三のときに最後のお弁当記録にと始めたブログも9年目。

気づけば相方さんとシニアわんことの2人と一匹暮らし。子育ても卒業し、長女と同じ職場でフルタイムで働くズボラ主婦と承知の上で、オシャンティな生活に憧れてる照れフツーのおばはんの日常を綴ったブログです。

 

 

 

11月も5日過ぎました。

今日は出勤day

 

 

これってあっという間に師走がきて、お正月になると感じる時期到来ですね。

 

実は、つい先日、繁忙期の仕事真っ最中に私の携帯が鳴りました。

 

ルンルンルンルン

スマホ

 

ん?

(平日昼間に着信なんて珍しいことです。)

 

 

って発信番号を見ると、見覚えのない他県からの着信。

ちょっと、ちょっと不満不審に思いながら出ると

コジマでんきのポイントカードセンターらしきところからの電話でした。

 

今月、それも来週に失効になるポイントが2万ポイントちょっとあるとのこと。

 

え?そんなに?

 

って一瞬驚いたんだけど・・・。

ここ最近、電気屋さんで買い物した記憶ないし。

特にコジマさんには行った記憶がない。無気力

本当にカードセンターからなのかな?

って半信半疑だったけど、

提携先のビッグカメラでもポイント利用可能ですので。

 

とのオペレーターさんの説明を聞いて、電話を切ったので

特に何かの詐欺まがいの電話でもなさそうだしな

そういえばここ一年で何か大きな買い物ってしたっけ?

って、思いおこせばなんと去年の今頃

腕時計を買い替えたんだよね。びっくり

 

 

 

ブログって便利だわ~~。ニコニコ

一年前の自分が何してたか、容易に確認できるじゃないの。

 

ってか、その時の時計って紛失したと思って急いで買ったのに、洗面所の引き出しから見つかったって経緯があるんだけど、結構骨折しそうなくらい私的には高~い清水の舞台から飛び降りたって感じで購入したんだけどあれからもう1年か~~。・・・って無事に思い出せてよかったわ。笑い笑い

 

で、その時のポイントがかなりたっぷり残っていたみたいです。ラブラブ

 

それがわかったもんだから、それからは、そのポイントで何買おう

照れ

 

て、仕事中も妄想が止まらなかったわ(突然2万円のお小遣いが降ってきたみたいだからね)

 

 

もちろん早速、先日の祝日に、走る人走る人喜び勇んでビッグカメラに出向いたよ。ダッシュ

 

え?何を買うことにしたのかって?

 

一応、先日、彼氏と入籍したばかりの次女にも朝一

 

なんか家電でほしいものない?

 

ってメールしてみたけど音沙汰無しでさ。おいで

 

この祝日を逃したら、じっくり買いに行く暇は作れないと焦っていたので、次女の返事がないことをいいことに、私が向かったのは

 

 

音符美顔器売り場音符

 

昔~10年くらい前のアラフォー時代に、テレビショッピングで購入した美顔器が化粧汚れを落とすのにすごく活躍してくれて、同じ職場の同僚に肌がきれいになったね!って言われたことが有って(美顔器を使ってると知らないのによおいで

 

なので、自分としては実証済みだったので、似たようなものを手に入れたいって思った訳ですよ。(その時のはとっくに壊れて処分したのでね)

で、近くにいた女性店員さんに声掛けしたら、それはそれはとっても、詳しく説明してくれて、私の要望に合わせたものを2つほど紹介してくれました。

で、そこで問題発生!!

 

①このポイント内でほぼ現金を使わず買える商品

②ポイントを使えば半額近くで買える商品

との二択で迷いました。爆笑

 

最初はポイント内で買える方を選んでレジにいったんです。

でも、心のどこかで、価格をもうひと踏ん張りしてくれたら高い方にするのにな~って思っていたら・・・

店員さんが、購入時のポイントを付けなければもう少しお値引きできます。って言ってくれてラブ

 

気づいたら、高い方に変更してました。

 

ま、ポイントが失効しなかったからありがたいことだけど、結局はしっかり出費してた。ガーンガーン

これって得したんだかどうだか?って話です。

 

とはいえ、棚ぼた的に、秋の夜長、まったりしながらもお顔のお手入れができる商品をゲットできたわけで、オペレーションセンタの方には感謝ですね。

 

家電音痴のアラカンおばはんだけどね。

しばらくは、楽しく過ごせそうです。

 

で、購入商品はこちら

 

 

 

まだ一回しか使用してないけど、ほんわか温かくなって、最後クールモードにすると引き締められてしっかり美容液が浸透していってくれる感じがします。

デイリーとウイークリーと2つのモードがあるので、毎日欠かさずお手入れ可能だから、しっかりリビングのソファー横に設置しました。ハート

 

ちょっと、全額なら手を出せない商品だったので、有難くつかわせてもらおう。

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイバイバイバイバイ