新入り腕時計にご満悦とはいかないお話 | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。ニコニコ
 

宮崎出身、東京の端っこ在住、三人娘の子育てを卒業し、今年、アラカンの仲間入りしたマザーです。
三女が高三の時に、最後の記録として始めたお弁当ブログも気づけば早6年。
ずぼらな性格と重々承知の上で、好きなものに囲まれたおシャンティキラキラな生活を夢見る、フツーのおばさんのフツーの日常とお弁当を記録するブログです。
 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

 

先日、ここ3~4年使用していた腕時計を紛失した。ガーン

 

いつもキッチンカウンターの端っこか、テレビ脇のチェストの上にしか置かないようにしているはずなのに、一週間しても、他に置いた記憶も思い出せないし、もちろん穴が開くほどいつもの場所周辺を見返したが見つかるはずがない。

 

とうとう、自分でもしびれを切らして、日曜日(雨大雨だったけどショボーン)家電量販店に行って、腕時計を物色することにした。

 

ちょうど、相方さんもついていくというので、機械音痴の私に的確なアドバイスを頂くべく同伴させることに・・・

 

私が過去に、失くした腕時計も含め2台は電波時計を使っていた。

自分で時刻を合わせなくても、勝手に衛星に電波を飛ばして調整してくれるから、何のメンテナンスもいらなくてとっても重宝していた。

しか~~し、久しぶりに時計屋さんに行って驚いたよアセアセ

今はBluetoothで時刻を合わせてくれるって機能があるらしい


ポーン


メガネ老眼真っただ中の私としては、目を凝らして、曜日や時刻をねじ回しで調整しなくても、アプリをDLすれば携帯の画面で、時刻やアラームも設定できるって

それってめちゃありがたいじゃないのって話だよ。(私が知らない間に進化を遂げてたなんてびっくり

 

そうやってあれこれ売り場の店員さんから説明を受けながら、うずまきぐるぐると腕時計売り場を回り、予算内で2つ!

気に入った時計を見つけました。(もちろんBluetoothの機能が付いた時計音譜

で、どちらにしようショックと悩んでいると、横から相方さんが私をある場所へ誘導してきた。

宝飾品でも有名なあるブランドキラキラの時計売り場である。

 

ま~~予算の倍以上は優にするよねアセアセ

ぼけーどうしたもんかと思いながら覗くと、そこには売り切り品として、半額以下に値下げされた腕時計時計が一つ・・・。

それも私が購入するにあたって、譲れない仕様である

●文字盤がブラックフェイスであること。

●時刻表示が大き目で針がどこを差しているかがわかりやすいこと。

●ユニセックスで全体的に大振りなサイズであること。(華奢な女性らしいタイプとは真逆ね)

 

の、この3つがクリアされてるじゃないの


びっくり


残念なことにクォーツなので、電波時計ではないけど、私の要望をクリアした時計が半値以下に値下げしてるなんて。(あ、予算の倍以上だけどね汗汗

めちゃ、心揺さぶられたよ~~。

 

ただ相方さんがめっちゃ推してくるもんだから、せっかくだしと、ショーケースから出してもらって手に取ってみたわけよ。

 

ん~~やっぱり、ついさっき、手にしていた時計とは明らかにオーラが違うよね。ラブ

 

一瞬で、欲しくなったし~~、なぜか横からの相方さんの営業も止まらないしタラー

 

結局は、清水の舞台から飛び降りたつもりでそれを購入するってことになりました。

 

 

ついさっきまで買う気満々だった候補の2点には目もくれず、

後日、改めて、お金をおろして購入するって話になりましてね。

(その方がポイントが多く貯まるからね)

相方さんの営業トークに乗せられたって方が正しいかもしれないけど、すごく気にいたので、後悔はしてないです。

 

で、昨日ね仕事帰りに、札束現金をATM下ろして、再度その電気屋さんに行ったわよ。

喜び勇んで~~ルンルンルンルン

 

 

で、その場でサイズ調整したんだけど

 

 

そこで悲劇がガーン

 

もう、1ミリも余裕がないくらいピッタリサイズなのよねガーン

ていうか、若干食い込み気味かも??

 

え?キツイ??

 

もう血の気がささーーって引いたわ

ガーン

 

今までの、若干緩めにブレスレット感覚で着けていた腕時計のとは明らかに着け心地が違う。

 

サイズ調整もへったくれもないじゃん。

これ以上緩くできないんじゃね。

 

 

これって私の腕のせい?

 

もーーどうしよう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

で、どうしたかって??

 

もちろんしばらく悩みました。

 

 

でもね、ちゃんと着ける位置を決めれば食い込むこともないことが判明。

 

更には、神様から

 

も少し痩せろよもやもやもやもや

 

てメッセージなのかもしれない。

 

そう音譜、前向きにとらえましょ!ってことで

 

最初の希望通り

 

買って帰りましたルンルンルンルン

 

もちろん今日も着けてるよ。チュー

 

心配してた割に、意外にすんなり違和感なくつけられて、安心したわおいで


と思っていたけど、長女と着け比べてみたら、まー一目瞭然!




ほぼ余裕ないのわかるかな??

爆笑

 

 

でもめちゃ気に入ってます!

今度こそ、失くさないようにしなきゃね

 

その前に痩せろアセアセって?

 

ま、見ててよ、そのうち着けててもクルクル回るくらい緩くなるからねウインク

 



私としては日々精進する次第です!!

 

 

以上ビックリマークビックリマーク