★鍛える技術と休める技術 | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の講座で教わったハーブティを飲んでから布団に入ると、


今朝はとても目覚めよく感じました♡


リラックスしてから眠るって大切だわ〜!💓💓実感♡



次回の西洋ハーブティとヨガレッスンは、5/23(木)10:00- @大府豊和住建です♡




おうちでできるセルフケアとして、ハーブティライフを始めてみたい方、ぜひぜひご参加下さいね照れラブラブ





さて、今朝のヨガレッスン後、




どうして朝起きた時よりも、

毎回ヨガをした後の方がスッキリ目覚めているんだろう


不思議で不思議で…!


とお客様が言ってくださいました。






ヨガは

身体を強くする技術であると同時に、

身体を休める技術でもあります。





鍛えると休める、



それって真反対じゃない?


と思いますよね!



それを同時に叶えるのがヨガのすごいところなのです〜!



身体を強く鍛えるだけなら

ゴリゴリムキムキエクササイズで十分。



(私の好きな中山きんにくん♡)




だけどヨガは


身体だけでなく、

心もしなやかに強くすること、

健康に幸せにすることを大事にしているから。









無駄な身体の力みをいかになくして、

心のバリアをなくして、


ポーズするように練習する。


そのうちに生活の中のどんな瞬間にも、

少しでも心地よいじぶんを探せるようになる。



どんな状態にも対応できる身体と心を育てていく。






ヨガ、練習すればするほど深くて、

楽しくて、すごいです!




それにしても、


いつも忙しいお客様が


ヨガでスッキリとした目覚めを感じられててよかった☺️❣️



『私の身体ってこんなにスッキリ目覚められるんだ!』


自分の身体で得た感動は、

なによりの今日を生きた証で

宝物なんじゃないの?✨と思います♡






感動したくなったそこのあなた、


ぜひぜひご一緒にヨガを楽しみましょう!!🧘‍♀️✨

 






 

教室情報

 

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com