★身体の学び方 | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

アーユルヴェーダとヨガで優しい時間をお届けします

愛知県大府市、刈谷市で健やかな心と身体を育むヨガサークル Colors インストラクターの陶山 彩です。 








整体を学んで、ヨガのレッスンに取り入れています


colorsのヨガ教室ではヨガのポーズではない色々なエクササイズをして

身体と呼吸を感じていますが。

そこに整体を生かしていますよー




私の整体の先生は、

元医療関係者の方。

西洋医学的な解剖学の知識ももちろんお持ちで、

それに加えて整体の学びを深めてこられた方です。




{A06BD496-82BD-4548-AAF4-F2E650441387}





みなさんも『〇〇整体』やら『〇〇体操』

 やら、耳にすることが多々あると思いますが、



整体法、調整法って本当に数えきれないほどありますね。いろいろな方が考案されています。そのうちの



どれが正しくてどれが誤ってるということではなく、

ひとつの身体に様々な解釈があり、色々な見方があるということです




それだけ身体への追求は、果てしないのです!!




私自身、身体に関して


『疑問に思ったことはとことん調べる!

習う!自分の身体で試してみる!!』


を常に繰り返しています




終わりのない、だけれどもやりがいのある学びです












教室情報

 

 

 

 

      {0438C902-53CC-40E0-910E-968FEC4E90F6:01}


yoga circle Colors

080-5482-2418

ayarveda.yoga@gmail.com